QRコード
QRCODE


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
寺町ヨーコ
寺町ヨーコ
『寺町ストリートバンド』
あちこちで唄っています。

2017年05月23日

お土産

いい季節

お土産を色んな方から頂くわ〜

どこも行かずごめんねごめんね〜

☆東京土産




「東京バナナ」

うわー豹柄やんっ!!

キリン柄か?

中はあっさりしたチョコクリーム

こりゃ 美味しい☆☆☆

何気に寺町ストリートバンドワンマンライブフライヤー!!(笑)
☆北海道土産



「バームクーヘン」
「じゃがいもとホタテのお煎餅ピリ辛あじ」

共に菓子メーカーの名前は

忘れたけど

美味しい☆☆☆

特にお煎餅は

今度北海道行ったら私も買おう!!

(行く予定はナッシング)

ナッシングて(笑)

☆岐阜土産



「ずんだ餅」

甘くなくてめっちゃ豆の味がする



和歌山で良く見かけるずんだ餅は

白玉サイズかそれよりちょっと大きいサイズだが、、



しっかり 丸餅サイズ

デカイ(笑)



岐阜土産として頂いたが

岩手県のメーカーかな?

今度岩手か岐阜に行ったら買おう
(行く予定はナッシング)

和歌山の岩出なら

しょっちゅう行くで〜

昨夜も夜中まで

寺町ストリートバンドのリハ@岩出カットボックス

次のお出かけはーーーっ!!!

*ワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定






  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)

2017年05月22日

ライブのハシゴ

土日は

ライブのハシゴをする時も

良くあったけど

数年ぶりかも?

昼間と夜に

ライブを聞きに行く

( ´ ▽ ` )ノ

アートキューブにて




maywind cafeにて





どちらのライブも

自分達の

好きな曲をカバーしてる

楽しそう♡

音のバランスって

やっぱ大事やな〜

楽しそうな感じは伝わるが

全く歌詞が聞こえない

エレキの音だけ

耳の中でわんわん〜〜っ!!(笑)

ホールの方は

ボーカルにリバーブをかけすぎか?

アコースティックギターの音も

前のホールと後のカフェでは

全然違った

カフェの音はバランス良かったな〜

= 歌詞も良く聞こえる

楽しい楽曲では

お客様と一体化

(*^^*)

初めてステージをみた

ヴァンスクインさんのステージ

アレンジはじめ全て

楽しかったなぁ〜〜

*\(^o^)/*

当然の事だけど、、

寺町ストリートバンドも

自分達で音のバランスを

作れる様にしなくちゃね!!

*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定







  


Posted by 寺町ヨーコ at 07:23Comments(3)

2017年05月21日

ラジオに出演します

和歌山放送

桂枝曾丸さんの番組

6月2日(金)に

出演させて頂きます◎




icon12私の出演は14:00時過ぎ〜ik_20ik_20

13:00~16:35
つながるワイド しそまるの全開!金曜日
パーソナリティ:桂枝曾丸、中川智美
”和歌山のおばちゃん”こと、和歌山市出身・在住の落語家、桂枝曾丸が、身近な話題や出来事をたっぷりトーク。アシスタントを務める中川智美アナウンサーとのコンビも絶妙に、あなたからの投稿を交えてお送りします。

応援メール宜しくお願いしまーーす!!
pm@wbs.co.jp

和歌山のおばちゃん と 和歌山音楽界のおばちゃん

一方的には昔からメディアで

枝曾丸さんを拝見してますが

実は初対面っ!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

<あで〜〜っ ♡strong>




*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定




  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)音楽

2017年05月20日

何屋さん?

八尾ナッシュビルでの

オープンマイクに参加した時

商店街で(アーケードのない)

面白いシャッター画を見つけた



(笑)

けったいなもんに

私は引かれる

パンクロッカーなカエル人間

乳首、、、音符やしっ(笑)

八尾ナッシュビルにおられた方に

お店に入ったら聞こうと思ってたのに

入店したら入店したで

楽しい事、感動する事がいっぱいで

あのシャッターのお店は

何屋さんか聞くの忘れてしまった

(≧∇≦)

「シャッター 絵 」で検索したら

様々なシャッター画が出て来たが

だいたい何屋さんか分かる◎

『パンクロッカーなカエル人間』

気になる〜〜(笑)

誰か教えてーーっ!!


*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定




  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)

2017年05月19日

吉田美奈子さん

吉田美奈子さん

初OLDTIME



4年前岩出でライブされたけど

初和歌山市ではないだろうか

オープンの19時には

OLDTIMEに行列が出来ていた

素晴らしい

美奈子さんの全身から放たれる声が

うねるうねる

井上陽介さんのベースとからんで

森俊之さんのピアノとからんで

凄いワールドだ

『声』に

『歌』に

優しく包まれる。

激しく包まれる。

気持ちが浄化された。


*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!昨日の吉田美奈子さんが立たれたのと同じOLDTIMEだと思うと背筋がしゃんとする*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定








  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)

2017年05月18日

損したなぁ

先日最寄りのスーパーで

日◯焼きそばが

特売で257円やってん!!

めっちゃ安い!!

買うわなぁ〜

美味しいもんね〜

レジを済ませ何気にレシートを見る
(虫の知らせか?)

日◯焼きそば

357円っ!!

うぎゃっ!!(≧∇≦)

レジの人に言う前に売り場に確認
(私の見間違いかもだから、、冷静な判断やな)

特売のコーナー
やっぱ257円や〜〜ん!!

一応袋麺コーナーも確認

全然違う値段

近くにいたいつもしかめっ面の店員さんに

伝える

また同じコースを歩く

特売コーナー→普段の袋麺の棚

『確かにお客さんの言う通りやね〜』
(敬語の使えない和歌山人)

自分がさっきお勘定払ったレジに並ぶ

サービスカウンターには誰もいないし仕方ない(≧∇≦)

私の番

「間違えてレジ打ってますよ〜」

横にはいつもしかめっ面の店員さん

『これよ〜レジの数字、特売用に変えるん間違てるで〜』

レジ打った人
「へえ〜ほんま?ごめんね〜」
(敬語の使えない和歌山人)


『朝からこのレジで日◯焼きそばお勘定した人全員多く払ってますね』

店員
「あんまり売れてないから大丈夫よ」
(≧∇≦)

いやぁ〜

私の買ったのラス1だったで!!

ほんで

そんな問題ちゃうやろし
(^^;;

天下の日◯焼きそば

ファンは多いで〜と思いつつ

レジ
「レシートもういらない?」
(ですか?の言えない和歌山人)

早く帰りたいからもういらないです!!

と答え

『80円返金』してもらった

帰宅後

あっ!!

詰めが甘いな私
(≧∇≦)

80円ちゃうやん(涙

(≧∇≦)



こんな感じでみんなも

お勘定間違えられてるかもやで〜

レシートは大事っ!!

*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定



  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(2)

2017年05月17日

テントさん

去年9月に亡くなった

芸人 テントさんの

朋友八尾のしんちゃんが企画した

『夢うさぎコンサート@八尾ナッシュビル」に参加しました



直接舞台は見たことないのですが

テレビやYouTubeで

「生ではなかなか僕見れませんよ〜テレビでも見れませんが、、」

テントさんがステージにあがると

芸人仲間が舞台そでに大勢集まったみたいですね

「夢うさぎコンサート」

オープンマイク後は

テントさんと前日までご一緒だった

桂福楽さん

みんなが知らないうら話などなど
(決して怪しい話ではなく、面白い話ですよ)

KEIKOちゃんのステージ

動画任されてたので写真はないです

ステージ後に



トリはテントさんの朋友

八尾のしんちゃんのステージ

涙があふれて来たわ〜

ステージ後八尾のしんちゃんと



テントさんのファンの方もコンサートに来られてて

「さっき歌った歌は仕込みネタですか?」って聞かれました。

「あおむしとキャベツ」

テントさん

野菜大嫌いだったらしいです

特にキャベツ(笑)

でも

キャベツ嫌いを上回る

『お好み焼好き』だったらしいですわ〜

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定






  


Posted by 寺町ヨーコ at 18:12Comments(0)

2017年05月16日

ウチナーグチ

沖縄には観光で1度しか

行った事がない

首里城、ひめゆりの塔、パイナップルパーク、万座毛

修学旅行でも行くようなコースのみ

あ、公設市場も寄ったなぁ

エメラルド色のブダイ?見つけて

子供らときゃーきゃー

国際通りも歩いたが

残念な事に、、

音楽スポットに行ってないんよなぁ

(−_−;)

子供がまだ小さかったし

母ちゃん

単独行動できず
(≧∇≦)

しかしまあ〜

実は飛行機苦手なんよな〜(笑)

『車より安全やんっ』って言われるけど

何度も乗ってるけど。。。

やっぱ苦手だわ!!

お隣に座ったら

離陸の時もれなく

手繋いでもらうDAY(笑)

日曜日

「涙そうそう」を聞いて

石垣島や八重山、西表島

南へ南へ

行きたい感満載っ(笑)

三線の音色って

いいよね〜

ま、楽器は全部好きですが

(*^^*)

https://youtu.be/Qn7J9clWODA



南へ行ったら

もう定住してかえって来ないかもしれん(笑)

*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

5月1日にリリースした

ミニアルバム
『ウタのある街にうまれて』
5曲入り1080円

置いて頂いてるお店は
http://teramachiyoko.ikora.tv/e1273034.html

ライブは

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定

  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)

2017年05月15日

和歌祭りに

ポポロハスマーケット

スマイルレインボー

日曜日はイベントが

盛りだくさんでしたね!!

私は久しぶりの

一灯舎さんへ

東日本大震災のチャリティーイベント

【スマイルレインボー】



音楽やフラを

ゆっくり楽しみました◎

ragーrugさん


パピーさんヒロさんのウクレレの生演奏で
カパリリさんのフラ


めっちゃ風が気持ち良くって

限定30食お弁当食べて


美味しいコーヒー飲んで

至福のひとときや〜ん!!

「ドラムサークル」



ジャンベ、コンガ はじめ色んな太鼓

サークルになって

リーダーの掛け声に合わせ

自由に叩く

触った事はあるが

面白かったな

お子様も参加してて

凄く可愛い♡

*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定


  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)

2017年05月14日

リクエストしてね

FM877さんと
r@877.fm リクエストアドレス



和歌山放送さんに
pm@wbs.co.jp リクエストアドレス



リリースしたCDを持って

ご挨拶に参りました

寺町ストリートバンド

『ウタのある街にうまれて』




5曲

ラジオでリクエストして頂けます

きゃ〜〜っ♡

嬉し恥ずかし〜〜っ
(≧∇≦)(o^^o)

収録曲は

⚫️ ケンケンパ

⚫️ サヨナラの器

⚫️ あおむしとキャベツ

⚫️ 真面目な犬

⚫️ 愛の唄

宜しくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ

FM877
4月に宇和千夏さんの番組
「ランチブレイクラジオと一緒」に

ゲスト出演させて頂きました

「その後何回かリスナーさんからリクエストがあり数回楽曲を流しましたよ〜〜」

わぁお!!

嬉しいな

(*^^*)

*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

CD置いて頂いているお店は
http://teramachiyoko.ikora.tv/e1273034.html

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定

  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)

2017年05月13日

幸せになる?

昔昔

道路を走ってる車

『日産チェリー見たら幸せになる』って

近所のお姉さんに教えてもらって

その車を見たらはしゃいでたわ〜〜

「今日はチェリー3台みたわ〜」

ってな具合に。。。

全く 意味なんてないのですが。。

【あやかりました!?】

あやかるとは言わないか(笑)

寺町ストリートバンドの

チラシを張った

『緑のトレーラー』みたら

幸せになる!?(笑)



「幸せ」って

なるんじゃなくて

感じるもんやで〜〜〜〜

おちつきやーー!!!
(ユリヤン風に)

( ´ ▽ ` )ノ

* 運転中の写真撮影は危険ですし違反です!! 写メとか撮らず、ただ見つけたらニヤニヤして下さい!!

TVとかでも良く

*マネをしないで下さい!危険です

とか注釈が入るけど

ほんま!なんだかな〜〜って感じっ!
(≧∇≦)

やったら危険な事とか。。?

わかるやろっ!!

(゚O゚)\(- -;

YouTubeやFBに

バイト先で冷蔵庫に縮こまって入ったり

コンビニでおでんツンツンしたりとかの

写真投稿したり
(−_−;)

何がおもろいねん!!

「危険な事」とか大人なら自己責任で分かるやろ?!

あ、でも

子供も深夜遅くまでテレビとか見てるんよなぁ〜

子供は何が危険かとか

自身の体験と

親の教えでしかわからんもんなぁ

大人がちゃんとせなな〜〜

楽しんでる大人

見に来て〜〜っ!!

*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)




  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)

2017年05月12日

チケット取り扱い店

寺町ストリートバンド

CDリリースパーティーしかも初ワンマン



前売りも当日も同じ

1000円

(会場で+ドリンク代500円頂きます)

枚数に限りはありますが

「ステッカーなチケット」になってます◎

私だったら

こんなの、、嬉しいな〜と思い

考えました♡
(*^^*)

【チケット取り扱い店】

☆ OLD TIME
和歌山市北新5ー70
(073)428ー1950






☆BLESS
和歌山市湊御殿1ー3ー5
(073)422ー3040



☆寺町ストリートバンドメンバー

チケットなくてももちろん入場して頂けますが、、

6月17日

ライブ当日には

「シールチケット」は

たぶんもう無いかもです、、、

いやいや!無いと思う!

どうぞ 無くなってくれ〜っ!

( ´ ▽ ` )ノ

*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)









  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)音楽

2017年05月11日

ネットTV

とらふすぴりからTV-6

ゲスト出演させて頂きました

ネットtvってその時見逃しても

後から見れるんだって~~~~

へ~へ~へ~ヽ(^o^)丿

https://youtu.be/24pqeGvqWu4



ライブで人前に出るのは

しょっちゅうあるけど

ネットTVは緊張したなぁ〜(笑)

ギター持ってないから

手の置き場に困ってるんちゃうの、、私

宮尾すすむ か?

目線は?

どこみたらええのん?
(≧∇≦)

しかーし

ナレーターの福山ひでみさんは

敏腕アナウンサー

的確に私が話したい事を

自然と聞き出して下さる◎

10分は

あっちゅう間やわ〜

( ´ ▽ ` )ノ

ホストの恭やんの生演奏も

心にしみたね〜♡

ホストの

デムリンのキャラ

羨ましいわお〜♡

どなた様もほっこりするね〜


*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定


  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)音楽

2017年05月10日

噛み合わない(笑)

世の中みんな

同じ考え方、同じ行動

それはそれで危険で

面白くないけどねぇ〜

ほら!!
「ブルースビンボーズ」も歌ってた

世界中の人々に認められたいのかい?、、、、みたいな歌

題名が、、、出て来んが好きな曲だ
(≧∇≦)

噛み合わない昔のママ友が

マジカルに来てくれた

ありがたいなぁ◎

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

「めっちゃ良かったわぁ〜みんな上手やなぁ!メロディーラインめっちゃええなと思った曲あったわ〜あれなんて曲かな?」


『ケンケンパかな?」


「そうそう」
「でも私、、キャベツの歌は大嫌いやわ」

おっと!いきなり辛口やね〜(笑)


「気に入ってるんよ〜あの曲!ええと思ってやってるんよ〜」

噛み合わない昔のママ友

帰る時間まで

キャベツの歌嫌い!と5、6回言ってたな

でも

CD出来たら買いたいから連絡してよって、、、

ありがたいねぇ◎



某スーパーの駐車場で待ち合わせ

わー!!手に持ってるのは
(笑)(笑)す



この前もさんざん話して

噛み合わんかった

ミスター◯◯◯レン

「ねぇねぇ〜どう思う?」


『そりゃ〜素晴らしいよミス◯◯は』


「貸してあげよか?」


『いりません』

ごめんやで〜NOの言える日本人で、、と思いつつ、、

『この前車でさんざんその話聞いたやん』


「この前キャベツの歌は嫌いやけど、他は全部良かったわ」


『それは良かった◎』


「これ聞いてみて〜アマチュアの子10人くらいでCD出してるねん!!下手よな?下手やけど好きなんよ〜!◯番の子と◯番の子が好きなんよ」

CD聞く

「ねぇねぇ〜どう?好き?」

『あんまり好きじゃないな〜』

「◯番は? 私はあんまり好きちゃうけど、、」


『あ、ラップやん!この子ええな』


「貸してあげよか?」


『貸していらん』


「キャベツの歌は嫌いよ〜」

ミスター◯◯◯レンの紙ジャケを指指して

『なんでぇこんなジャケットにせぇへんのよ!!』

それは

ちゃうやろ(笑)

☆☆☆☆☆

人間って

おもろいな〜

今更ながら、、、

色んな人がいるもんやな

『嫌い』を連発する方もいりゃ

『嬉しい言葉』を下さる方もいらっしゃる♡

☆めっちゃ嬉しいコメント☆


昨日と今日と、ずっとリフレインしてCD♪
ヨーコさんの詩の中は、言葉の種類がすごく多い。
(ヨーコさんに育ててもらった子供さんに会ってみたくなる)

ほんで、どの人がアマチュアで、どの人がプロなのかは、まったく分からないのやけど、
自費出版(っていうのかしら?)にしたら、
アレンジが素晴らしく面白くて正確で楽しくて、
エエ音してる。
夕方の情景には、どうしてあんなにハーモニカの音が似合うんやろね・・・
どの歌にも、人と人とのつながりを大切にしてこられただろう愛情があふれている。


先日、長居でCDを買わせて頂きました、どの曲もリアルに景色が浮かんでほのぼのと言うか、しみじみと言うか、ホッと出来る、なにげに笑顔になってる作品でした。
でも、でもでも、やはりライブは良かったっス!
自分貝塚なんで、和歌山にも行きます!またお会いしましょう!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いいな いいな

人間っていいな

ホリケンは私は好きっ
(*^^*)

*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定

  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)

2017年05月09日

5月の楽しみは

この方のライブ



吉田美奈子さん

http://la-la-bells.com

確か去年だったか?
(4年前らしいです)

和歌山県岩出でライブをされた

その時見逃したので

今回 OLDTIMEのスケジュールで

お名前をみつけ

即予約したよ〜

吉田美奈子さん

実は全くと言って良いほど

聞いたことがない

30年前の私の相方が

山下達郎さんファンで

彼女から彼女のお名前は良く聞いてた

当時の相方はおしゃれな音を愛してたな〜

私は吉田と言えば吉田拓郎(笑)

下調べなしで

吉田美奈子さんのライブに行こう!!

先入観なんて

いらん!!

http://www.first-take.co.jp/oldtime/yoteiview.cgi?df=201705&dd=18

*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)

2017年05月08日

法学部卒

法学部だったのですね

有山じゅんじさん☆

毎年春一番で

和歌山OLDTIMEで

ライブをみせてくれる

石田長生(おさむ)さん

見れないのは寂しいな〜

『石やんの春一番の映像」を

https://youtu.be/iM3u0nFkfGE

この映像じゃないけど

いつだったか?

友達から
「ヨーコちゃんYouTubeに写り込んでたで」って(笑)

緑色の服着てノリノリで踊ってたわ〜私(笑)





*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定
  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)

2017年05月07日

必需品

今年も野外ライブで

大活躍した

持ち物

それは

『帽子とポシェット』

5日は大阪日差しきつかったわぁ



随分前に奈良は五條

「かげろう座」って音楽と手作りマーケットにて

Aちゃんからプレゼントして貰った

白い帽子に

ニコちゃんを手作りしてアップリケ

世界で一つの帽子に!!

ポシェット

持ち込み自由な

野外ライブ

大きな鞄には

サンドイッチ、ビール、アテ、タオル、スカーフ、夏用ヤッケなどなど

『祝春一番』はいつも

ステージ前に行ったり、やぐらステージに行ったり、芝生席に友達に会いに行ったり、、、と

ウロウロ

お金と携帯だけが入る

ポシェットは大活躍っ!!



あっ!!

偶然にも

ニコちゃんシリーズやん!!

「スマイル」「ニコちゃん」「スマイリーマーク」

世代によって

呼び方違うね(笑)

え?正式名

『スマイリーフェイス』って言うのかな?

知らんかった(≧∇≦)

*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*




【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定



  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)

2017年05月06日

雨降らないでね〜

『祝春一番2017最終日』

今日もどうぞ

雨降りませんように♡



今年は5月4日、5日、6日の

3日間で開催です

私は5日に参加して来ました◎



和歌山市駅から緑地公園駅は

1時間40分くらい

春一番スタートは

11時

終演は

19時くらい

前売り3500円で

十数組のライブ観戦

ここでしか会えない方との再会
(最近は他でも会うw)

紹介した友達通しが

仲良くなってくれて嬉しい限りや!!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さあ!いよいよっ!!

GWあけたら

初ワンマンライブ&初レコ発の

リハ始まるで〜

体力残しておかなくちゃね

*寺町ストリートバンドのライブ情報*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定




  


Posted by 寺町ヨーコ at 08:55Comments(0)

2017年05月05日

おすすめの楽器屋さん

和歌山で

おすすめの中古楽器屋さん

「仕事が丁寧やぁ」と

多くのミュージシャンから

信用されてるお店です

『JUNK STYLE』

和歌山市六十谷346

073ー462ー5420

12:00〜20:00

定休日は知らないので電話してから

お出かけ下さいね

こちら JUNK STYLEさんにて

寺町ストリートバンド

『ウタのある街にうまれて』

販売中です
( ´ ▽ ` )ノ



ワンマンライブフライヤも張って頂いてます



私の幻のFenderストラト

✨✨USA

JUNK STYLEさんで見つけた一本

次のリハに持ってこ〜〜!!

*寺町ストリートバンドのライブ情報*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定
  


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09Comments(0)

2017年05月04日

清志郎チルドレン集結!!

今年も

清志郎にまみれて来ました!!

まずは会場のある長居着

そりゃ長居公園行かなな〜〜

1時間ほどストリートライブ(笑)



ギター弾いてる方

何組もいたわぁ

中学生の団体(陸上部)が

唱歌「花」を歌いながら歩いてたから

私も「花」を弾き語り
♪( ´θ`)ノ

一瞬 かこまれ大合唱になるが

後列の先生に叱られる
「お〜い!ちゃんと続いて歩けよ〜!!」(笑)

60歳くらいの男性から

「小川美潮さん」「金子マリさん」「浅川マキさん」の歌をリクエストされる

「それはスポットライトではない」を
♪( ´θ`)ノ

『プカプカできるか?』

はい♪( ´θ`)ノ

美潮さんをリクエストされるとは

おっちゃんも春一番ファンなのかな〜

(*^^*)

いよいよ本来の目的

【清志郎チルドレン集結ライブ】

以下主催者様より勝手に拝借

一部ですが、、、







嬉しい再会もあり◎



4月30日にご一緒したばかりの

ゆたか兄さん☆

楽しい場所ではやはり

楽しい方と繋がりますね〜

ほとんどの出演者の方が

清志郎ソングを歌う中

「寺町ヨーコ+ドン+ミノル」一曲だけ

オリジナルソング
「ケンケンパ」を歌わせて頂きました

清志郎ソングは

⚫️ 水の泡
⚫️あの歌が思い出せない

チルドレンによる

~セットリスト
★しょぶるばチルドレンズ
①雨上がりの夜空に
★山沢アキヒロ
②僕とあの娘
③明日なき世界
④君が僕を知ってる
★西浦ブギウギ弘善
⑤ハニーブルーズ
⑥つ・き・あ・い・た・い
⑦サン・トワ・マミー
★bingo
⑧トランジスタ・ラジオ
⑨バンドマン・ブルース(湯川トーベン)
⑩I like you
★THYMOL
⑪500マイル
⑫上を向いて歩こう
⑬君を呼んだのに
★寺町ストリートバンド
⑭水の泡
⑮あの歌が思い出せない
⑯ケンケンパ(寺町ストリートバンド)
★由由(よしよし)
⑰メッセージ
⑱けむり
⑲2時間35分
⑳僕の好きな先生
21イエスタディを歌って
★ザ・はっぴーヘッズ
22よォーこそ
23REMEMBER YOU
24ラプソディー
25上を向いて歩こう
★ザ・昭和町リズム&ブルースバンド
26Boys
27彼女の笑顔
28MTN
~アンコール~
29いい事ばかりはありゃしない
30雨上がりの夜空に

テンションあがる

イベントだわ!!

会場である「ROCK A GO GO」

昭和町リーダーの私物

LP、ポスターなどで飾られ

ゴキゲンだぜーー!!

友達との再会もあり

嬉しい限りっ♡

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

*寺町ストリートバンドのライブ情報*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代 要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップ(大阪)
お昼くらいから
詳細未定
















  


Posted by 寺町ヨーコ at 19:45Comments(0)