2014年10月01日

運動会の歌

小学生のころ

「運動会」で歌ってた

「運動会の歌」


緑の風に 朝を呼ぶ
仰ぐ青空 心は躍る
嗚呼夢沸く日 楽しく集い
花と開く 運動会
いざ友よ 希望明るく手を組んで
明日の日本を 背負うのだ


燃える大空 明日を呼ぶ
輝く雲に 心は円
嗚呼夢沸く日 楽しく過ぎて
憧れ結ぶ 運動会
諸共に 伸びる我等に幸あれと
若い希望は 微笑むよ


それが

和歌山限定の歌や!!って知ったのは。。

和歌山を出た18歳の頃だったなーicon12

今でこそ「ケンミンショー」みたいな番組で

各都道府県の特徴とか知ることができるけど

私が小学生の頃に関したら

「親」の言うことと

「学校」で教えられる事がすべてだったもんなik_48

ま、中学生になったら深夜ラジオで色んなことを知るんだけど。。

一時期歌われてなかったみたいだけど。。

あの「運動会の歌」がまた歌われるみたいね♪

あの曲好きだったな

で。。正式名が

「待ちに待ちたる運動会」らしいわ

運動会の歌

じいちゃん・ばあちゃんも見に来てくれたから

6人分のお弁当

朝から必死で作ってた

じいちゃんも・ばあちゃんも

もーいーへんのやなicon11




同じカテゴリー(音楽)の記事
大人の習い事
大人の習い事(2023-09-01 06:09)

愛媛名物
愛媛名物(2022-02-25 07:55)

ライブ観戦はじめ
ライブ観戦はじめ(2021-01-04 18:20)

ギターパンダ
ギターパンダ(2018-10-09 06:09)


Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 2 ) 音楽
この記事へのコメント
「水せった」
「にえる」
ビックリしたよ。
Posted by ゆきっぺさん at 2014年10月01日 06:29
>ゆきっぺさん  
「にえる」は随分笑われました(笑
「煮える」って思うよね~!!

ま、サービス精神多い方なんで
「和歌山弁の歌」作って友達を笑わせてました。。。(〃∇〃)
Posted by 寺町ヨーコ寺町ヨーコ at 2014年10月01日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。