2016年07月30日

引き出し

ずっと前に

音楽仲間から

『もっとギターのコードワークを増やしなぁ』って

助言してもろた!!

たしかにそうね

いっぱい知ってたら

作曲する時

色んな響きが出せる

ニュアンスって言うのかな??

細やかな表現ができる☆

ギターの音色

ほんま好きやわ〜

ギター弾く人に質問っ!!!

手にした時

どのコード鳴らす??

それによって

『君の性格が分かる』って

ROLLY様が以前TVで言ってた(笑)

私は

明るい『G』の響きも好きだけど、、

5フレットで

『AM7』を

知らず知らずのうちに

鳴らしてる

1弦はせいはせず

『E』の音を鳴らす

ロウコードでも

『AM7』鳴らせるけど

5フレで押さえた時の響きが好き♡

そう

ロマンティスト(笑)(笑)

人のオリジナル曲聞いてて

どの曲も

同じコード進行の人ーーっ

たまにいる
o(^▽^)o

例えば2カポで

『G』『Em』『C』『D7』て弾くのと

ノーカポで

『A』『F♯m』『D』『E7』て弾くのと

KEY違うけど、、、

同じ感じになるでーー!!

コードもだけど

リズムもめっちゃ大事

リズムかえたら

ガラッと変わるよ

ジャンジャカ ジャカジャカ

ジャンジャカ ジャカジャカ

ばかりだと

飽きる

ウラを感じろーーっ!!



偉そうやな(笑)

ウラを感じるギター弾きたい

練習あるのみーー!!!

*\(^o^)/* *\(^o^)/*

この人のギターめっちゃ良いで

歌も大好き

http://youtu.be/HLkl1T1Xqiw

先月大阪 雲州堂に

良元優作くんを聞きに行った

その時の動画ね
(もちろん本人の許可のもとアップされたものですよ)

YouTubeでみるより

生ライブ

迫力満点です

動画で感動伝わりにくい

引き出し

8月5日(金)

和歌山OLDTIMEでライブあります

20時スタート
2000円+ドリンク
O.A. 寺町ヨーコ






















Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。