2017年03月05日

スヌーピー雛飾り

桃の節句

過ぎちゃいましたが

いつもこの季節になると

思い出す

和歌山だけの風習か?

全国的な風習か?

子供が生まれて初節句の時

「雛飾りや兜飾りは嫁の実家から送る」

と教えられた

旦那様の両親から

『市松人形(通称いちまさん)』を

買ってあげると。。。

スヌーピー雛飾り


『お義母さ〜ん!いちまさんいらんから
スヌーピーの雛飾り買ってよ〜』


(≧∇≦)
『あかんあかん!そんなん買ったらヨーコちゃんのご両親に申し訳ない』

スヌーピー雛飾り


『スヌーピーの雛飾り高価なんですよ〜!
安価な物じゃないですよ〜』

私の母にそのいきさつを


『ええやんなぁ〜スヌーピー雛飾りを義母に買って貰っても』

実母
(≧∇≦)

『ヨーコあんた何ゆ〜てんのっ!!
ちゃんと市松人形買ってもらいなさい!!』

納得いかずとも

両方の母から同じ意見

これは従う私

チャンチャンっ(笑)

スヌーピーの大ファンではないが

あの雛飾りは可愛いかった

久々に調べてみたら

販売終了☆

(≧∇≦)

今年もお雛様出さなかった

いちまさんは

いつも出してるわ

スヌーピー雛飾り買って貰ってたら

出してたんかな??

って事を

3月3日が過ぎてから

毎年想ふのです

*寺町ストリートバンドのライブ情報*

本日3月5日
和歌山県紀の川市赤尾179
あナリ
「フォーク イン あナリ」

大勢の方が出演
寺町ヨーコで久々に参加させて頂きます

入場無料
14時スタート

【4月14日(金)】
Satya Friday Live
カレー&デリ サティヤ
(和歌山市太田23ー7サンビル1)

I’m Weather(上田鉱司+福原庸介)
寺町ストリートバンド
ミノアヤドン

19:00 オープン
20:00スタート
投げ銭ライブ
(1オーダーお願いします)

【4月30日(日】
【第5回☆勝手に?福島クッ!ダラナ庄助祭りぃぃ!!2017@江之子島】@大阪 阿波座 江之子島フラッグスタジオ

*出演者のリールード君がめっちゃ詳しく詳細を書いてくれてます!ご覧下さいね
https://leerude1981.blogspot.jp/2017/02/201743052017.html?m=1

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start 20:00
1000円(ドリンク別途)



Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。