2017年04月14日

梅にうぐいす

「梅にうぐいす」

(取り合わせのよい二つのもの)

(よく似合って調和する二つのもののたとえ)

(仲のよい間柄のたとえ)

自然豊かな和歌山

特に私は山の近くに住んでるので

うぐいすの鳴き声は

春になるとしょっちゅう

でも実際梅の咲く頃にはまだ

この辺りでは鳴いて無いよ

いつも「桜」と同じくらいに

鳴きはじめる

今年は桜が遅かったからか

先週くらいから

めっちゃ鳴いてるよ

同じ和歌山でも

街中に住む友達は

「うぐいすの鳴き声なんて聞いた事ないわ〜」

ちょっとの距離なのにね

梅にうぐいす

我が家の

名前わからない小鳥ちゃん

「イエローちゃん」と名付けようか?

ひねりが無いな〜(笑)
(^^;;

想像以上に鳴いてくれない

梅にうぐいす

民族楽器とか扱ってるお店で

見つけたけど、、、

「試し吹き」出来ないもんなぁ
♪( ´θ`)ノ

今夜は

サティヤ フライデー ないと
梅にうぐいす

お待ち致してま〜〜す








Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。