2017年06月02日

溝掃除

町内会の溝掃除の日は

いつも日曜日

日曜日は朝から出かけることが多いので

数日前に自分ちの前だけ

溝掃除を済ます◎

この地に住んで30年

ご近所さんの

おばちゃんだった人は

みなおばあちゃんになった

30年前は

一番若い世帯だったから

おばちゃん達に良く可愛がって頂いたな

※相撲の稽古ではない(笑)

今でも道を歩けば

声をかけ、かけられて〜〜

溝掃除

『3日前からあるらしんやけどね〜』
(やはり!主語がない)

『名前でも書いちゃ〜ったら誰のんか分かるんやけどなぁ』

落し物らしい

中身を出しだすおばちゃん

茶色のスカートと

ピンクの割烹着が入っていた◎

溝掃除

ご近所の何でも知ってるご婦人に

写メを撮って送った

鞄を抱く道端シャベリ〜ナからは

「やっぱ若い子おは機転が利くわ〜」と

誉めて頂く

何でも知ってるご婦人から

「知らないわ〜私のじゃないよ〜」との返事

何でも知ってるご婦人が知らなければ

もう分かんないな
(≧∇≦)

割烹着入ってたから

町内溝掃除の日に誰かが落としたんちゃうか?

いこらブログをご覧の皆様

この鞄誰のか知らないですか〜?

あ、そうそう

本日和歌山放送

桂枝曾丸さんの番組

14時過ぎに出演させて頂きます

割烹着着て

「あで〜〜」って言おうか?

*わぁ!次のライブがワンマンレコ発やんっ!!*

【6月17日(土)】
OLDTIME
寺町ストリートバンド
CD「ウタのある街にうまれて」
リリースパーティー
open19:00
start20:00
1000円(ドリンク別途)

【6月24日(土)】
TーLABO
「ウタのある街にうまれて」リリースパーティー
open 12:00 start 12:30
ドリンク代要

寺町ストリートバンド
AKU taRe ; 団
スパイシーハニーミルク
でむまある
ウエムラサチヨと眼鏡兄弟

【7月30日(日)】
喫茶館プロコップス
大阪市住之江区粉浜西1ー4ー3ー5
14:30オープン
15:00スタート

①30分
②30分
③ 60分寺町ストリートバンド

チャージ500円+投げ銭ライブ















Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。