2017年10月26日

北斎展

まだ行ってないけど

これは行きたい!!

行く!!

テレビでも北斎に関連する番組が

ちょこちょこやってて

「展覧会行くぞ!」と拍車がかかる!

葛飾北斎の作品

誰もが一度はその絵を何らかの形で

見てるだろうけど

美術の教科書で

「富嶽三十六景」を知った人も多いはず

北斎展


前々から

葛飾北斎の作品見たいな〜と思っていたから

大阪は阿倍野での開催は嬉しいな♡

「北斎の波」

躍動感あるわぁ

生き物のよう

番組内で

カメラで高速シャッターで波を撮っていた

5000分の1秒の速さで撮ったら

北斎の波みたいに撮れたみたい
北斎展

5000分の1秒の世界を

北斎は実際見えてた?

いや、肉眼では無理

北斎は

デッサンのとらえ方から

優れてて(そりゃそうでしょうな〜)

定規とコンパスがあれば

何でも描けると!!

デッサンは基本やもんなぁ◎

北斎展

北斎展

こんな画法で波を描いてるんだなぁ

教科書ではわからない

「北斎展」めっちゃ混んでるんだろうな

でも楽しみ(^ ^)

⚫️ ライブ情報⚫️

【10月28日(土)】
HOBO'S BAR
和歌山市汐見丁3ー44
⚫︎寺町ストリートバンド
20:00スタート
二部構成でお届けします

投げ銭ライブです



【11月1日(水)】
OLDTIME

⚫︎Nの集落(ンダ)
⚫︎松本陽太
⚫︎杉本たけや
⚫︎寺町ストリートバンド
20:00スタート
1000円(ドリンク代別途)










Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。