2017年11月07日

こっくり

私が小学生3、4年〜中学1、2年の時

「こっくりさん」って

「降霊ゲーム」??が学校で流行った

◯組の子が失神したとか

宙に浮いたとか噂になり

怖かったな
(≧∀≦) (≧∀≦)

そのこっくりさんじゃなく

久しぶりに聞いた

素敵な言葉☆☆☆

「こっくりしたお味」

なんて素敵な日本語なんだろう!!

お料理番組で

「大根と豚肉の煮物」
こっくり
(拾い画像です)

あーして、こーして、こないして

『こっくりしたお味に出来上がりましたね』

『こっくり』

味、色などに深みのある様

実に綺麗な表現だなぁ♡♡♡

なんでんかんでん!!

あ、これはラーメン屋(≧∀≦)

何でもかんでも

「めっちゃ美味しいわーー」と言ってしまう私だけど

「こっくりしたお味ですね」と

自然と言えるようになりたいと思った夜

お料理番組は

日常の我流で作ってる料理も

基本を見直すのに

めっちゃいい !!

あ、めっちゃってまたゆーてしもた(汗

\(//∇//)\ \(//∇//)\

『凄く良い』

ちょっと堅いな

☆ライブ情報☆

【11月12日(日)】
和歌浦ベイマラソンwith JAZZ
黒潮市場前ステージ

●ピュアハート
●宝子
●横山恭治with恭やんバンド
●もりこまあるさん
●スケッチサウンドさん
●ミノアヤドン
●寺町ストリートバンド
●かずっぺ

【11月18日(土)】
奈良五條 M y Dream
天野SHO
O.A. 寺町ヨーコ/池端恒輔
17時スタート
2500円(1ドリンク付き)

【11月23日(木)】
堺 犬吉
良元優作
O.A. 寺町ヨーコ

【12月10日】
OVERHEAT 泉大津





Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。