2024年04月23日   

無事東京へ

2024年NEKO西日本ツアー

千秋楽の和歌山公演を終え

無事に東京へたどり着かれた模様です

各地のNEKOファンの皆さんも気になってたでしょうね

そうです!!

【家に帰るまでがツアー】ですもんね

名古屋、滋賀、広島、岡山、大阪、奈良、和歌山などなど

11箇所でのステージお疲れ様でした

私は猫のステージ2度目ですが

益々息もぴったりで凄いのを聴かせていただきました

ほんの一部をご紹介{曲順じゃないです)

●地下鉄に乗って
●昼下がりの午後
●各駅停車
●戻って来た恋人
●雪
●サンフランシスコベイブルース…まだまだいっぱい

NEKO最新アルバム「FELIS CONFIDENCIAL」からは

常富さん日暮さんの敬愛するカバーソングを

●やつらの足音のバラッド
●もう引き返せない
●横浜ホンキートンク
●サルビアの花

まだまだいっぱい

アンコールでは

あおい輝彦さんに楽曲提供した「あなただけを」
ザ・リガニーズ時代の「海は恋してる」

2時間近く休憩無しでぶっ通しで聴かせてくださいました

猫アンコールのあとは光栄にも

常富さんが私、ミノハーポとコラボして下さり

吉田拓郎さんの楽曲と私のオリジナル曲「ケンケンパ」「愛の唄」

今年は嬉しいことがもう一つ

2年前には叶わなかったお客様参加型の打ち上げを

ライブと同じく『ネオガラタク』さんにて

開催することが出来ました

な、何と!!その日のお客様の三分の二の方が参加して下さり

美味しい割烹もりかわのお弁当を談笑しながらいただけました

常富さんや風太さんとみなさん色々とお話しできて

喜んでくれてるお顔

それが見えて私も嬉しかったなぁ〜〜〜

ステージで発表しましたが

今年も原宿ペニーレインに出演させていただきます

しかも今度はバンドで

11月17日(日)
お昼すぎからのライブになる予定です

いわさききょうこwith常富喜雄
寺町ストリートバンド

応援に来ていただけましたら嬉しいです

関東圏の皆様も何卒宜しくお願いします



次のライブは

6月1日(土)
和歌浦芸術区

6月17日(土)
かつらぎ 町ホタルライブ

8月17日(土)
Neo Garataku

どれも詳細は出ていませんが

予定に入れていただけましたら嬉しいです




Posted by 寺町ヨーコ at 07:28 Comments( 0 )

2024年04月21日   

ドン◯ホーテ

ドン◯ホーテ流石やなと感心した話

玄関フロアを掃除するのにずっとデッキブラシを探してましてん

少し前に「カンブリア宮殿」で紹介してた

掃除用具販売店「アズマ工業」

ここのヒット商品のデッキブラシが欲しくて

まずはコ◯リへGO

何種類かのデッキブラシは置いてたけど

私の欲しいのじゃない

デッキブラシなんてどれでもいいやん

いや、アズマ工業のが欲しい

掃除が苦手な私でも楽に掃除が出来そうなブラシなのだ

こりゃもうネットで買うしかないのかなと諦めて車に乗った

あ、もしや、、、同じ敷地内にあるドン◯ホーテに無いかな?

ダメ元で入ってみる

一周して諦めかけた時店員さんと会えたので再びダメ元で聞いてみた

メーカー名を指定してもわからないだろうから

『箒とかデッキブラシありますか〜』

案内して貰ったコーナーで目に飛び込んで来たのは

私の欲しかったアズマ工業のデッキブラシ

早速帰って試してみる

うたい文句通り『水だけで汚れが落ちた』

他の掃除道具もおいおい買ってみよう

それにしても

ドン◯ホーテ凄いな

今売れてる商品を集めて売っているんだろうな

掃除用品のコーナーにはそれほど品数はなかった

素晴らしいなぁ

ちなみに

このデッキブラシで空は飛べません(笑

本日は待ちに待った『猫 LIVE』

今のユニットになって二回目の来和ですが

前回出来なかったお客様参加型の打ち上げまで大入満員

猫のツアーも最終日

私自身も新しいオリジナル曲も初披露出来るし

猫さんとのコラボもあって

ワクワクドキドキな一日です

ご予約下さってるみなさま

お足元悪い中宜しくお願い致します




Posted by 寺町ヨーコ at 08:15 Comments( 0 )

2024年04月20日   

風薫る季節

ちょいと車を走らせて

岩出の紀泉台にある【カフェ山の上紀泉】さんへGO

ママさんとは数年前から良くライブハウスでお会いする仲

ダーリンちゃんとも大阪のかすうどんが名物なBARでの
ブッキングライブに誘っていただいた仲

こりゃ仕事も早く終わった日

行くっきゃない

岩出はしょっちゅう来てるけど

紀泉台に上がるの初めてだわ

あまりに新緑が気持ち良かったのと

対向車もなかったので車の窓を開けました

風薫る4月や〜〜それ言うなら5月とちゃうん?

ええねん笑

ほんまに気持ち良かったから



店の中にはピアノもギターもあって

ここでライブもやってるらしいです

ママと話してるうちに思い出したお話  

25年ほど前にクラッシックギターを弾く友達が

ここに集まっている話を聞いたと思うんだけど

ママのお父さんお母さんの時代の話かな

はたまた私の勘違いか、、、、

自称ダメダメマスターも起きて来て

楽しい時間はあっという間

晩ご飯

お肉焼いてポテサラ作って

後は残りものを食べようと思ってたら

友達からの電話

ハイ♡彼女お手製のたけのこご飯いただきました

豪華な夕食になったよ

ご馳走様でした






Posted by 寺町ヨーコ at 18:55 Comments( 0 )

2024年04月19日   

甘くない

加太のひじきって太くて長いよね

そんなひじきをこの前いただきました

定番のにんじんとアゲでひじき煮作って

それでもまだひじきが冷蔵庫に残っていたので

ひじきと小松菜(冷蔵庫にあったから)とスィートコーンでサラダに

これが思いのほか美味しくて

こりゃ明日のトーストの上に乗せよう♡♡♡

メインは

豚肉とニラとモヤシ炒め

そしてまたまた下処理15分調理30秒の分葱の球

今回は甘酢漬け

どれも美味しかったな



新曲

寺町ストリートバンドのメンバーに聴いてもらいました

ちゃんと楽譜におこさなきゃな

あんなアレンジこんなアレンジ

あーでもないこーでもない

あれがいいこれがいい

メンバー様の力で出来上がっていくの楽しみ楽しみ

まずは寺町ヨーコ+ミノハーポで次の日曜日にお届けします

ご予約下さってる皆様

お楽しみにお越し下さいませ




Posted by 寺町ヨーコ at 06:41 Comments( 0 )

2024年04月18日   

準備15分調理30秒

準備15分調理30秒

昨日のブログにも書いたけど

料理って…

時間をかけて煮込むようなものもあるけど

だいたいは下準備に時間がかかりますね

家庭菜園わけぎ

汚れてる皮を剥いて

根をキッチン鋏で切り落とし

綺麗に洗います

たくさんあったのでこれに15分ほどかかりました

その下処理をしてる間に鍋に湯を沸かして

沸騰したら塩ひとつまみ

わけぎ球をざーっと入れ30秒

ざるに取り冷まします

酢味噌和えで食べたけど

シャキシャキと美味しすぎました



ほうれん草も美味しかったし

残りもんのスジコンも美味しく味がしゅんだし(味がしみること)

もう食べてしまったので写真ないけど

先日貰った筍も下茹に時間がかかる王様?笑

下茹でになんやかんや1時間半くらいかかりました

元々料理は好きなんで苦にならない時間ですが

やはり手間ひまかけて作ったら

めちゃくちゃ美味しいわ♡♡♡

仕事終わりに下茹でして調理は忙しいので

いつも晩ご飯終わってから筍を下茹

調理は翌日

ライブも同じように準備に時間をかけます

選曲したり

アレンジしたり

スタジオに入ってリハしたり…

本番は30分ぐらいですが

今回ミノハーポと何回リハしたかな?

それ以前に自己練習

さぁいよいよ日曜日が本番

久々の友達にも会えるし

楽しみ過ぎますわ〜♡♡♡



Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 Comments( 0 )

2024年04月17日   

冷麺の季節

友達の手料理が美味しい

いつも手際よくパパっと色んなご馳走を作ってくれる

鯖寿司と韓国冷麺(盛岡冷麺かな?)

そしてフレンチトースト(手作りの苺ジャム添え)

美味しいのんをいただきながら

洋楽の懐かしい番組をみせてもらう

名前しか知らないけど

リッキーリージョーンズ69歳らしい

歌声もギターもカッコ良かったな

さ♡本日の第一目的〜ギターのワンポイント

楽曲を聴いてどんな風にストロークするか決める

なるべく原曲の雰囲気を大事に

そして

弾きやすく ← これめちゃくちゃ大事

【Fの壁】って言葉あるけど

Fがない曲でもBmとかあるんよな〜笑

鳴らせなくても指の配置覚えたらいいで

何回も何回も弾いてたら

いつか鳴るやろ (//∇//)



鳴らなくても

腕を振り続けよーーっ!!




Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 Comments( 0 )

2024年04月16日   

一年前

一年前の写真がFBにあがって来ます

それをみて

『ええ〜っ!!もうあの日から1年も経つのか』と愕然とします

光陰矢の如し

一日一日大切にしなきゃね

楽しい土日はあっという間に過ぎて

月曜日はなんて長いのか。。。。。汗

おうちの筍は全部支那竹になりました

筍とひじきばかり食べてたので肉が食べたいとのリクエストにこたえ

肉じゃが

新じゃがも新玉ねぎはホクホク、とろ〜りと甘いです

あと糸蒟蒻あれば完璧だったな

余談ですが…肉じゃがの発祥は京都の舞鶴

海軍のレシピとして日本で誕生したらしいです

そしてそしてもう一品

仕事帰りにアイアンニアへGO

一周したら閉店30分前

一部の店舗で割引が始まってました

割引なかったけど

ギョウジャニンニクを豚肉で巻いたのをGET

お値段高いなと思いつつ

半解凍して中火で焼いたらめちゃくちゃ美味しかったです

真似して今度作ってみよう

大好きな同級生とも会えたし

11月のライブ告知も出来たし

仕事帰りの寄り道は楽しいな

4月21日の猫ライブはSOLD OUT

6月1日 もうひとつ楽しみなライブが決まりました

予定あけといてね

6月17日はホタルライブ

かつらぎ 町でお待ちしてます




Posted by 寺町ヨーコ at 10:55 Comments( 0 )

2024年04月15日   

島村楽器さん

島村楽器さん

良くお世話になっていますが

売り上げ全国No. 1の総合楽器店なのですね

村上龍さんがMCのテレビ番組「カンブリア宮殿」

知らなかった島村楽器さんの魅力をたくさん知りました

コロナ禍で楽器をはじめた大人も多かったみたいです

ほとんどの店舗にスタジオがあり

講師は常に店に在住してるので

生徒が好きな時間にレッスン予約がとれるらしいです

これ、めっちゃいいですね

楽器初心者を【諦めさせない】

そのサービスも面白い教え方だなぁ

知らない生徒同士で【セッションできる機会】を与えたり

これはほんまめっちゃ楽しいだろうなぁ

番組内で「バンドを組むってハードルが高い」って話してる方がいらっしゃいました

また

個人では立つことが出来ないような凄いステージを用意してくれたりと

魅力がいっぱい

休日に

子供ちゃんにギターを伝授しました

私もどうしたら楽しく続けられるか考えてますよ〜

私が中学生の時には知るよしもなかったワンポイントも伝授したら

出来る様になってて感動♡♡♡

弾きたい気持ちが強いから

めっちゃ練習して来てくれます

練習後はご飯までいただき楽しい時間は延々と、、

釣ってきたヒラメにアジのナメロウ

そしてそして

こんな美味しい海苔はじめてや〜な焼き海苔

笑い声が絶えない時間をありがとう

そしてご馳走様でした



4月21日の猫のライブも

嬉しい SOLDOUT

楽しみすぎます (^_−)−☆







Posted by 寺町ヨーコ at 00:49 Comments( 0 )

2024年04月14日   

旬のもの

旬のものをいただいたり買ったり

蕗が無性に食べたくなる時があります

スーパーで見つけたら即購入(お惣菜じゃなくて生の蕗よ〜)

美味しく蕗の翡翠煮完成

鰹節から出汁とってるしやっぱり美味しい

筋を剥いてる時いつも母を思います

一筋一筋剥く私に

ちょっとずつ一周剥いてそれを集めて一気に下まで剥いたらいいで

ハイ、いつの間にか母からの教え通りに出来てますよ

安心して下さい

「履いてますよ」じゃなくて「剥いてますよ」笑



蕗を炊いた日に朝堀りの筍を三本もいただきました

ぬかも鷹の爪も家になかったけど

お米の研ぎ汁で

下の方の歯ごたえある部分を大きめに切って

ごま油で炒めて美味しいシナチク完成



ひじきも茹でて冷凍してるのをもらってた

早くひじき煮作ろう

あ、ご飯あるからひじき入り焼飯にしようか

ご飯のメニュー考えるのは楽しい

もちろん

仕事がちょー忙しくてへとへとの日は

お惣菜も買いますよ

でも割高で味も、、、なんよなぁ

新曲

土曜日の休日に朝昼晩とめっちゃ歌い込みました

楽しい一曲になったといつもながらに自画自賛w

一緒に歌ってもらえたらいいなぁ

もちろん

笑って聴いてくれたら嬉しいです(о´∀`о)

ちょっとメッセージあって

アホアホなノリの歌です(笑









Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 Comments( 0 )

2024年04月13日   

SOLDOUT

4月21日

和歌山市ネオガラタクで開催の

猫NEKO live in wakayama

嬉しいSOLDOUTとなりました

ご予約下さってるみなさま

楽しみにお越し下さいませ

また

ライブ終了後同じネオガラタクさんにて

お客様参加型の打ち上げを開催します

ご希望の方は16日(火)までに

こちらのブログまたは出演者、お店に問い合わせ下さい

宜しくお願い致します





Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 Comments( 0 )

2024年04月12日   

踊る72歳

和歌山市東松江にあるBAR

『びんたんぐぐ〜る』マスターハルさん

ハルさんのダンス動画のYouTubeチャンネルがあります

(ある日のびんたんパーティーの写真です)


https://youtube.com/@Bintang_Haru-san?si=pgXKy4hPyNihzkMg

寺町ストリートバンドをはじめた頃

メンバーにびんたんに初めて連れて貰ったので

ハルさんとは出会って20年以上だなぁ

ハイ!当時から踊ってらっしゃいましたよ♡♡♡

前のお店でもライブをやらせて貰ったし

他のお店での寺町ストリートバンドのライブでも

ノリの良い曲では踊ってくれてました

ハルさん♡72歳なのですね

いつまでも元気でいてよ〜〜〜♡♡♡

⭐️ライブ案内⭐️
●4月21日(日) NEKO西日本ツアー
NEO GARATAKU
開場 17:00 開演 17:30
¥3,500(+2drinkオーダー)
共演:寺町ヨーコ & ミノハーポ

Neo Garataku Cafe & Live Bar
〒640-8362
和歌山市岡織屋小路19
大野ビル1F
080-3866-8813
https://garataku.bar/

(Neo Garatakuさん入り口の絵と姉妹店で販売してるチャイソフトの写真です)

あ、ライブのフライヤーは↓↓↓写真左上



●6月15日(土)
かつらぎ 町HOTARU LIVE


Posted by 寺町ヨーコ at 07:59 Comments( 0 )

2024年04月11日   

趣味が一緒の

この20年で音楽で繋がった友達が

たくさん出来ました

だいたいどこかのライブスポットでご一緒した際に

名刺がわりでFBで繋がることが多いのですが

一度ご一緒したり喋ったりしたら

だいたい「こんな音楽を聴いて来たんだな」と催促出来ます

同じ音楽を聴いてる人とは話も合いますね

LINEやメッセンジャーに

興味深い音源やYouTubeを送ってくれます

有り難いなぁ♡♡♡

短いものは直ぐに聴けるけど

長いのは今ゆっくり聴く余裕が、、、汗

ごめんちゃい

『このYouTubeの◯分◯秒から聴いて〜〜』

有り難いYouTubeが届きました

猫の初代ボーカル田口さんが亡くなって

再結成した時の音源

YouTubeに残ってるのですね

メンバーの中にはサラリーマンをされてる方も

4月21日に和歌山に来られるリーダー常富さんの声も若い(^^)

貴重な音源です

また

拓郎さん好きな友達が

ライブにお友達を紹介して下さいました

嬉しいな♡♡♡

ありがとうございます

21日のライブで私も

新曲もやる予定

歌いこまなきゃ(^^)v



⭐️ライブ案内⭐️
●4月21日(日) NEKO西日本ツアー
NEO GARATAKU
開場 17:00 開演 17:30
¥3,500(+2drinkオーダー)
共演:寺町ヨーコ & ミノハーポ

Neo Garataku Cafe & Live Bar
〒640-8362
和歌山市岡織屋小路19
大野ビル1F
080-3866-8813
https://garataku.bar/








Posted by 寺町ヨーコ at 07:55 Comments( 2 )

2024年04月09日   

珍しく洋食

珍しく洋食の晩ご飯

モンゴイカとヒイカのパスタ
カキフライ
キャベツとカニカマのコールスロー(新タマネギ入り)

さすが洋食

カタカナが多い(笑

モンゴイカは生を使ったのでめちゃくちゃ美味しかったです

ヒイカは生をゆがいて冷凍してたのをチンして

めちゃくちゃ豪華なイカのパスタになりました



ただ滅多に家でパスタは作らないので

麺選びに失敗しました

短時間で茹で上がる麺、、、汗

茹で過ぎたかな?涙

外で食べたら3000円くらいする豪華な具材だけど

これが出て来る店には行かないなw

薄味に仕上がったので海苔の佃煮トッピング

美味しいに決まってます

初めて買った冷凍カキフライ

こちらも…もう………

キャベツのコールスローサラダ

これが一番美味しく出来ました

テレビでは「鶴瓶の家族に乾杯」

泉佐野の街並み〜懐かしいな

ライブも数回やらせていただいたことがあります

街中数ヶ所でライブや手作りマーケット

凄く賑わっていて楽しかった思い出があります

泉佐野漁港といえば

ガッチョの唐揚げが名物

コチ科の魚で美味しいですよ

小さい物しか食べたことがないけど

テレビの中で鶴瓶ちゃんの食べてたガッチョ

大きかったな

まだあるかな?

⭐️ライブ案内⭐️
●4月21日(日) NEKO西日本ツアー
NEO GARATAKU
開場 17:00 開演 17:30
¥3,500(+2drinkオーダー)
共演:寺町ヨーコ & ミノハーポ

Neo Garataku Cafe & Live Bar
〒640-8362
和歌山市岡織屋小路19
大野ビル1F
080-3866-8813
https://garataku.bar/

●6月15日(土)
かつらぎ 町HOTARU LIVE







Posted by 寺町ヨーコ at 07:30 Comments( 0 )

2024年04月08日   

春爛漫

スポットライトを浴びた

あの娘ばかり見ないで

足元も見てね

ちゃんと足元も見ているよ

あなたと出逢えて凄く嬉しい

今朝のブログは詩的にはじめてみました



土日の休日は家の用事や片付けであっという間に

終わってしまいました

生前母を良く連れて行った

桃の花の咲く公園

ここは駐車場からすぐの所で桃の花が見れて

スロープもあるから車椅子も楽々

流行りの病の間は出かけてないから

実に5、6年ぶり?

久しぶりに訪れたら驚いたことに

桃の木が減っていました

階段の石も崩れ落ちてて危なっかしい

足元を注意しながら階段を、、、

たんぽぽには出逢えたけど

足元を見ることは大事

⭐️ライブ案内⭐️
●4月21日(日) NEKO西日本ツアー
NEO GARATAKU
開場 17:00 開演 17:30
¥3,500(+2drinkオーダー)
共演:寺町ヨーコ & ミノハーポ

Neo Garataku Cafe & Live Bar
〒640-8362
和歌山市岡織屋小路19
大野ビル1F
080-3866-8813
https://garataku.bar/

●6月15日(土)
かつらぎ 町HOTARU LIVE






Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 Comments( 0 )

2024年04月06日   

初めて

はじめましてのお店に入るのは

ワクワクします

「インドカレー屋さんの中で一番好き」と

友達数人から聞いていた

和歌山市のガンディーさんへGO

店名知らなくても『県庁の斜め前のお店』って言ったら
わかる方もいらっしゃるでしょうね

焼きたてのナンって

なんと美味しいのでしょうね

想像以上に大きかったから今度は「小」にしよう

セットについてたタンドリーもジューシィで凄く美味しかったです

よく真っ赤なカチカチのタンドリーが出てくることもあるけど…汗

セットについてるドリンク

ホットチャイを頼みました

お砂糖が別で付いてくるの嬉しいな

最初から甘いチャイは…ごめんちゃい(≧∀≦)



チャイも甘くなくて美味しかったから

次回は+料金出して大きなカップでいただこう

音楽の話もしなきゃね

急に新曲が降りて来ました(笑
(Aメロやテーマは頭の中で出来てました)

ギター難しいーっ

歌いまわし難しいーっ

自分のオリジナル曲なのにね(笑

土日の休みに必死で練習しよ

4月21日の猫NEKOのライブでお披露目するぞ!!!

お楽しみにして下されは嬉しいです♡♡♡

初めての歌を聴いてもらうのもワクワクドキドキ

そしてそして

猫のお二人とコラボする曲も決まり

こちらもワクワクドキドキ




Posted by 寺町ヨーコ at 11:11 Comments( 0 )

2024年04月05日   

散ってしまうのか

ようやく雨も上がったなと思ってますが

またまた月曜日からお天気が崩れるみたい

今年は桜咲くの遅かったけど

散ってしまうのは早いのかな?

風よ

どうぞ吹かないでおくれ〜〜〜

毎年恒例の和歌山城でのお花見

参加出来て嬉しかったな♡♡♡



今日明日明後日の三日間が

お花見ピークの人出でしょうね

恒例の和歌山城でのお花見

今年もギターを持って参加出来ました

みんなにスマホで歌詞を出して貰って
(これ初めての試み)

なごり雪、時代、精霊流し、愛燦々、コーヒールンバ
酒と泪と男と女などなど10曲ほど合唱

コード見ずにみんなのリクエストにも適当に応えられて良かったな

夜桜お七も

コード見ずにギターでそれっぽく弾けましたよ(笑

友達たちに「何でもパッと弾けて凄いなぁ〜」と

褒めてもらい嬉しかったな (*^o^*)

長いことギター弾いてて良かった良かった

アコースティックギターは

アンプも要らないからどこへでも気軽に持って行ける

⭐️ライブ案内⭐️
●4月21日(日) NEKO西日本ツアー
NEO GARATAKU
開場 17:00 開演 17:30
¥3,500(+2drinkオーダー)
共演:寺町ヨーコ & ミノハーポ

Neo Garataku Cafe & Live Bar
〒640-8362
和歌山市岡織屋小路19
大野ビル1F
080-3866-8813
https://garataku.bar/

●6月15日(土)
かつらぎ 町HOTARU LIVE








Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 Comments( 0 )

2024年04月04日   

月とクローバー

大好きなまきちゃんのお店

『月とクローバー』

17周年のお祝いに寺町ストリートバンドで参加

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが

店内は超満員

雨ということで隣のお店も借りてくれてて有り難や

まきちゃんとは18年前とあるお店で出会って意気投合

「BARをやりたい」夢を聞かせてくれました

夢で終わらない

それを実行

そしてそしてたくさんの方に愛されるお店に

素晴らしいです♡♡♡

私の還暦ライブにバンドを組んで

「愛の唄」を聞かせてくれたのにはびっくり&感動したわ♡♡♡

益々楽しもうね٩(^‿^)۶



猫のフライヤーも置かせていただき感謝



帰り道

霧にむせば和歌山市でした

晩ご飯

たこ飯と葉玉ねぎと鶏肉の炊いたん♡


⭐️ライブ案内⭐️
●4月21日(日) NEKO西日本ツアー
NEO GARATAKU
開場 17:00 開演 17:30
¥3,500(+2drinkオーダー)
共演:寺町ヨーコ & ミノハーポ

Neo Garataku Cafe & Live Bar
〒640-8362
和歌山市岡織屋小路19
大野ビル1F
080-3866-8813
https://garataku.bar/

●6月15日(土)
かつらぎ 町HOTARU LIVE



Posted by 寺町ヨーコ at 09:06 Comments( 0 )

2024年04月03日   

キャベツは?

お好み焼きにはキャベツ

たこ焼きにはキャベツと

歌っていますが………

ごめんちゃい

今回のたこ焼きにはキャベツは入れませんでした

蛸と刻み紅生姜

ウインナーとチーズ

そしてそして…チョコレート

たこ焼き粉にたまご、水、昆布の粉、山芋をすりおろし

ソースなしでも充分美味しいたこ焼き完成

大勢で食べたら尚美味しかったです♡♡♡

昔はカセットコンロの上にたこ焼きの小さな鉄板を置いてたので
火の通り方が場所によって違うし

なかなか難しかったですが

それでもワイワイ言いながらのタコパは最高

今回ホットプレートはにたこ焼きプレートが付いてるのを買ったので

色々と楽しいです

たこ焼きに飽きたら

オリーブオイルを入れて蛸のアヒージョ

唐辛子なかったから七味唐辛子で

食べすぎた〜〜〜笑

あ、スナップえんどう茹でてたのに

テーブルに出すの忘れちゃったわ(笑



⭐️ライブ案内⭐️
●4月21日(日) NEKO西日本ツアー
NEO GARATAKU
開場 17:00 開演 17:30
¥3,500(+2drinkオーダー)
共演:寺町ヨーコ & ミノハーポ

Neo Garataku Cafe & Live Bar
〒640-8362
和歌山市岡織屋小路19
大野ビル1F
080-3866-8813
https://garataku.bar/

●6月15日(土)
かつらぎ 町HOTARU LIVE



Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 Comments( 0 )

2024年04月02日   

当たった

9周年を迎えた

美味しいランチがいただける「ヒコタロウ」

ガラガラ抽選会で

写真右下の観葉植物が当たりました

いくつかあった観葉植物から

この子をチョイス

可愛い器はオーナー様の手作り



ヒコタロウさんは前店舗の時から好きなお店

お店にフライヤーも良く置いていただきました

ランチは
メインのお刺身、天ぷら、ハンバーグからひとつ選びます

具だくさん味噌汁、炊き込みご飯か白ご飯

そしてそして素晴らしいのは

10種類以上ある小鉢から三つ選べます

この小鉢が名物と言っていいほど凝ったものばかり

なかなかお家では真似出来ないお惣菜たち

どれも美味しかったです

ご馳走様でした

時間がなかったので

スイーツやドリンクは諦めましたが

スイーツもめちゃくちゃ美味しいよ〜

ガラガラ抽選は本日4月2日まで

急げっ!!

⭐️ライブ案内⭐️
●4月21日(日) NEKO西日本ツアー
NEO GARATAKU
開場 17:00 開演 17:30
¥3,500(+2drinkオーダー)
共演:寺町ヨーコ & ミノハーポ

Neo Garataku Cafe & Live Bar
〒640-8362
和歌山市岡織屋小路19
大野ビル1F
080-3866-8813
https://garataku.bar/

●6月15日(土)
かつらぎ 町HOTARU LIVE


Posted by 寺町ヨーコ at 07:21 Comments( 0 )

2024年04月01日   

マーケット

海南市船尾にある温山荘敷地内で

不定期に開催される

【サンデーマーケット】

何年ぶり?

検索したら2014年のブログ

えっ?10年ひと昔前の話やなぁ

急に決まったにも関わらず

たくさんのお友達が顔を見せてくれて

嬉しかったな♡♡♡

中には「寺町ヨーコさんですよね?」って声をかけてくれた女性も

前の時もヨーコさんの服買ったDAY

覚えてくれてたのかな?

ブログ呼んでくれてるのかな?

いつもありがとうございます

日高のねいろカフェさんのキーマカレー美味しかったわ〜
天花ちゃんのシフォンケーキも肉まんも

まめきどさんのコーヒーもGOOD

マーケットって

やはり朝イチが忙しい

「掘り出し物」を見つけるのはやはり朝イチ

ギターもこのマーケットは毎回持って行ってますが

ギター弾いてたらギター好きな方が声をかけてくれます

ギター好きのおっちゃんのブルースギターカッコ良かったわ(*^^*)

マーケット

売れた金額より

食べたり素敵なものゲットしたりした方が上回ったけど

めちゃくちゃ楽しかったから良し〇



⭐️ライブ案内⭐️
●4月21日(日) NEKO西日本ツアー
NEO GARATAKU
開場 17:00 開演 17:30
¥3,500(+2drinkオーダー)
共演:寺町ヨーコ & ミノハーポ

Neo Garataku Cafe & Live Bar
〒640-8362
和歌山市岡織屋小路19
大野ビル1F
080-3866-8813
https://garataku.bar/

●6月15日(土)
かつらぎ 町HOTARU LIVE




Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 Comments( 0 )