2018年06月06日

茶色水

茶色水の責任問題

(6月4日夕方)ニュースで

やってたわ

和歌山市の一部の地域が

被害にあったんだけど、、

茶色水

「委託業者への賠償請求」のニュースも大事やけど

その前に

当日緊急放送せなあかん事

あったんちゃうん?

今回

お友達のFBで「茶色水のこと」知ったんだけど

気づかず

飲んでたわ オエ〜っ!!

水道局さんも車でアナウンスしてたみたいだけど

うちの周りにはアナウンス届いてません

お年寄りだけで暮らしてる世帯も

多いから

気づいてない人多いで

コーヒーの色みたいな水なら

誰でも気づくやろけど

「薄っすら茶色」は分かりにくい

地元のTV局や放送局は

何らかの放送をすべきではなかったのだろうか?

いずれの機関から「報道のストップ」が

あったとしても、、、

「はっきりするまで、、、」は?

遅くないのだろうか?

大災害とかおきた時でも

「今必要な報道」してくれるのだろうか?

間違った情報を伝えるのはいけないが

「ご注意下さい」は、、、

報道したらアカンのかな?










Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。