2018年08月13日

私の音楽史

この前HOBO'S BARで会った

N氏から

色々と嬉しい言葉を頂いた

そのひとつが

「もうずっといけるな〜」

「ここまで続くとはあの時はわからなかったけど、、もう死ぬまでいけるわ」みたいな言葉

まだカバーソングしか歌ってなかった時代に

アートキューブの杮落としらしきイベントで

私のソロを聴いてくれたのが

出会いらしい!!
(喋ったか喋ってないか聞くのを忘れた)

私の記憶が曖昧なので

全部 「らしい」と言う表現になる

佐野元春さんの「SOMEDAY」を

ゆっくり歌っていたらしい

当時、、、うんうん歌ってた

HUG時代は佐野元春さんぽく

ソロで歌う時は矢野顕子さんをリスペクトしてアレンジした感じで

どちらも到底ご本人には

近づきも出来てないアレンジだけど

海南の一番街や子ども劇場の夏祭りで

歌ってた

「SOMEDAYをゆったりバージョンで歌う私を見て〜こんな子和歌山に居るんやな〜」と

佐野元春さん

お話した事は無いです

ライブは2、3回ほど参戦

音源は多分何も持ってないが

『SOMEDAY』は好きな一曲 ♬

N氏はこう続けた

「もう会いたいプロミュージシャンとは殆ど喋って面識も出来たやろ」

「この和歌山でなかなかそんなの出来てる人いてないぞ〜」

「毎日ブログ書いてるのも頑張ってるやん!!

「今までの音楽史書いてみたら?出会ったプロミュージシャンの方も多いやろ?!」

音楽史、、、、(〃ω〃)

もう

記憶が

あいまいみーだ
(文にしたらギャグ感伝わらないよ)

小難しく考えず

不定期に書いてみようかな?

記憶違い多々ありますが

五時も多田屋ありますが、、
(〃ω〃)

(↑ 誤字の見本ね)

いつから書いたらいいの?

高校生の時

受かる気満々の文化祭の予選を

落選した時の話からか?(笑

知らない人の前で

初めてギター弾き語りした日やな〜

歌ったオリジナルソングが暗すぎた

「人が死ぬって言うことは」

真面目な真面目な

フォークソング少女

歌詞も曲もはっきり覚えてないけど

マイナー調だったのは当然ね



N氏に言われて嬉しかった事ベスト 1

「自分〜綺麗な場所でも汚れた感じのライブでも両方出来るん強みやな〜」

言葉の表現は悪いが

ニュアンスは伝わった

彼の思う汚れた感じ、、、酔っ払いの多い居酒屋とか聞いてる人もいたり聞いていない人もいたりする場所といった感じだろうな

彼の思う綺麗なライブ〜施設の慰問や昼間のカフェテラスなどのライブの事かな

これは実に嬉しい言葉だった

まさしく

私はどのライブも大好きなのです(笑

ライブはいきもの

音楽は人と人のコミュニケーション

お気に入りバンドの

「バンドTシャツ」一つで

知らない人ともすぐ仲良くなれるもんね

大ヒットしていないカバーソングも歌ったら

口ずさんでる方をステージからみつけたら

こんな嬉しい事はないね

音楽、、不思議なもんや♡

ライブは観るのも演るのも

素晴らしい !!

私の音楽史

和歌山の有名イベント

「唄の市」

面白いイベントだった

※ 上記写真とは一切関係ありません

*寺町ストリートバンド・ソロライブ情報*

●8月17日
器とカフェと、、、扉
鎌田純子
寺町ヨーコ
19:30スタート
2000円+1ドリンク

●8月26日(日)
明日をつむぐ朗読会@メディアアートホール
14:00 スタート
観覧無料
福山ひでみ・池田香弥・小林睦郎・朗読グループ イーマ・武田千佳・原啓司・ミノハーポ・藤田泰成・寺町ヨーコ

●9月6日
ピュアハートコンサート
和歌山市西ノ庄 つわぶき会
観覧無料
スパイシーハニーミルク
寺町ストリートバンド
もりこまある

●9月14日(金)
音家松林商店
(お席に限りがございます。ご予約早めにお願い致します)
岡地曙裕+寺町ヨーコ
深瀬アニ
O.A. ひま和り
20時スタート 2000円(1ドリンク付き)

●9月30日
第三回 バスピン祭り
会場 T−LABO
13:00/13:30
藪下将人・田頭宜和・中地秀之・SAYAKA
寺町ヨーコ
(O.Aフージン&ガンバ)
2500円/3000円(1ドリンク込み)









Posted by 寺町ヨーコ at 04:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。