2018年08月14日

片手運転で!!

私の音楽史ってそんな大層なものじゃないが

自分で「ギター」を買った !!って言うのは

重大なポイント

小学五年生〜六年生の間のお正月に

お年玉を握りしめて自転車で

和歌山駅にあった

レコード屋&楽器屋 イワキさんに

『ギターを買いにゆく』

ラジオやテレビから流れる

フォークソングのギターの音色に感動して

弾いてみたいって!!

しかしっ!!!

いざ入店して女性店員さんから

「フォークギターかな?ガットギターかな?」と質問され

私の欲しいギターがどちらかわからなかった

こんなところ

今と一緒かもな(笑

※ わからないのに行動する
╰(*´︶`*)╯

店員さんは鉄弦とナイロン弦の違いを

丁寧に話してくれ

「小学生だからやっぱこっちだね」と

ガットギターを勧めて下さった

チューニングをしてくれたのは

男の店員さんだった

今現在お世話になっている

ミュージックマートIWAKIの社長だったかもね〜

調子笛(ギターに付いてたかも)と読みやすい教則本

片手運転で!!

うすーいビニールケースに包まれたギター

片手運転だったが

余裕のよっちゃんならぬ

余裕のようちゃんで

急いで帰った冬の空は

もう薄暗くなってたな

宝物が出来た♡










Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。