2018年09月22日

HUG結成

和歌山で知る人ぞ知る

「夢花火」解散後

またまた前田先生から一つ年上のIちゃんを紹介してもらう

お笑い好きなところ、手作りが好きなところ
全てにおいて気が合った♬

子供も同じ歳

お母さんが子供をギュっと抱きしめる

「HUG」アコースティックユニット結成

HUG結成
(拾い画ですよ)

ある日ニュース和歌山で

「毎月第◯日曜日の昼間海南の一番街でアコースティックライブあります。出演者募集」をみつける

これ!!私達にぴったりやん!!

ほとんど毎月参加した

前田ギター教室でも若い子達とも仲良くなった
(若い子=24.5才 私は30代後半)

一気に音楽仲間が増える=ほかの場所でのお誘いも受ける

この頃からあちこちでライブを始める
(まだ昼間ばかりのライブ)

洋楽好きの相方の影響でレパートリーは洋楽もあり

●シンディローパー
●シーナイーストン
●イーグルス
●ビートルズ
●ウルフルズ
●RCサクセション(ここから私やな)
●佐野元春さんのSOMEDAY

楽譜を見ながら演奏してたので
キーが合えば永遠に出来る

海南の一番街ライブ
前田先生のギター発表会
G.Wの片男波野外ステージ
岡公園横の女性会館?婦人会館?
ぶらくり丁築地橋のストリートライブ
喫茶インターラーケン
有田カフェ「じょんのび」こけら落としライブ

日曜日や祝日の昼間

ギターと子供を車に乗せてGO GO

余談だが

寺町ストリートバンドのギターD氏が

HUGのステージを偶然にもみてたらしい

市民ホールでの前田ギター教室の発表会

「女性でブルーノートな音を出したのを聞いたの、、あんさんが初めてです」って(笑

のちにバンドを一緒にやるとは(笑

和歌山狭ーーっ!!

子供劇場の青年リーダーが中心になり

「宴」ってイベントに数回出演

初めての有料イベント

高校生から私達40歳くらいまでの出演者

お客様もたくさん集まって下さった

当時私達HUGは楽譜を見ながら座って演奏してた

ある日の宴HUGの本場中に雨、風

譜面台が倒れた

次のライブから譜面台を外そう

先輩からの助言で

この後くらいから立って演奏する事になった

「踊れや!!自分らが踊らんで(ダンスをすると言う意味では無い)聴いてるもんが踊るか?!」

座って練習してて本番で立って弾けるはずはない

立って練習練習 !!

ある日ママ友のお誘いで

地下のOLD TIMEへライブを観に行った

カッコいいライブをやっていたのは

ジャマーバンド

そのステージを観て
「私もこのステージに立ちたい!!」

その日また忘れていた事を思い出した

私はオリジナルソングが歌いたい

私は人のオリジナルソングを聴くのが1番好きだ

ライブハウスに出たい♡

さぁやっと♬

でも徐々に(笑










Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。