2018年09月28日

蔵の中であナリライブ

ラリティで歌ってた

K君を紹介してもらう

憂歌団やサウストゥサウス、泉谷しげるさんのカバーとオリジナルソングを歌ってた「鼻毛の歌」w

絶対気合うで〜と

めっちゃ上手い!!

「ほかの店に出てないの?」と尋ねる

打田町に文化財になってるお屋敷があり

敷地内にある蔵で数ヶ月に一度

フォークライブをやってる

「あナリ」
(残念ながら2017年にあナリは終了)

そこで歌ってると教えてもらう

ほな、私も出させて〜!!

まだスマホも無い時代

情報は足でみつけていた

出演者が500円払い

オーナーさんがお菓子やジュース、珈琲を用意してくれている

お客様は無料

そしてドリンクは誰もが飲み放題

出演者(三曲まで披露ok)

なんて素敵な場所♡

毎回参加した
(後半は親の介護で参加出来なかったけど)

寺町ストリートバンドでも2、3回出させてもらってる♬

みかんの箱?を裏返した上に

板が敷いてるステージ

蔵なので自然にリバーブがかかる

みなさん懐かしのフォークソングを歌う

フォークソングに限らずロックもジャズも

お琴の音色を聴かせて下さる方もいらっしゃった

エネルギッシュで優しくおもろいオーナーHさん

彼の元にみんな集まる集まる ♬

最初にオリジナルソングを歌い出したのは私かな?

いや、Kさんか?Yさんか?

毎回新曲が出来る度に

あナリのライブでみなさんに聴いてもらった

「あおむしとキャベツ」は

1番が出来た段階で嬉しくて嬉しくて(笑

聴いてもらったなぁ
(╹◡╹)

あナリで多くの同世代の音楽友達が出来た

70歳代の女性Uさんのステージングに感動して

オールドタイムでのみっつんのイベント

「かき氷あります!と言う名のライブ」にお誘いした事もある

OLD TIMEに出てるアマチュア女性で最高年齢だと思う

ご主人様に許可を得ないと、、と仰ったので

あナリオーナーと私でオファーにお宅に伺った

「こんな田舎のおばちゃんが和歌山市アロチにある老舗のライブハウスらよ〜出やんわ」

いえいえUさんの素晴らしくて面白いステージングを若い子らにみせて下さいm(_ _)m

ご主人
「これだけゆーてくれるんだし、出たらええわいしょ」

OKを頂いた

間近になりUさんより

「ところでOLD TIMEって県民文化会館くらい広いんかな?」

(๑>◡<๑) (笑

やる気満々になってくれ嬉しい限り

演歌や歌謡曲を
あナリオーナーHさん、Yさん、Yさん(めがね三兄弟)をバックに歌うUさん

MCに中国語講座を挟む

それがちょっとHで毎回爆笑♡楽しみだった

2017年
寺町ストリートバンドのTーLABOでのレコ発に

友情出演して下さった

あナリで出会った方々も宝物や

蔵の中であナリライブ

バンドメンバーはもちろんだけど

大人になってからなかなか友達とか

できないよね?

仕事の利害関係なく、年齢の垣根を越えて出来る友達

ギター弾いてなかったら

出会えてなかった

楽しい友達がたくさんいる




Posted by 寺町ヨーコ at 07:11 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。