2018年10月06日

ツユクサ

前々から可愛い花だと思ってたけと

改めてじっくり見ると

益々可愛いくて綺麗な花だなぁ♡

青い花びらの中に黄色い雄しべ

それも花のように見える

ツユクサ

野に咲く花は大好きだ

歌の歌詞にも良く出てくる「野に咲く花」

♬ 野に咲く花の名前は知らない
だけども野に咲く花が好き
(戦争は知らない)

♬野に咲く花のように 風に吹かれて
野に咲く花のように 人を爽やかにして
(野に咲く花のように)

良く出て来るって書いたけど

二曲しか浮かばんわ〜
(๑˃̵ᴗ˂̵)

「ツユクサ」で調べてみると

演歌が多いな

露草、、漢字だと益々演歌っぽい

子供の頃からあったから

日本が原産地と思いきや

アメリカ原産

明治時代に日本に入って来たらしいよ

へーへーへー
(*´∇`*)

ツユクサ

ブルーハーツ好きの方と出会った

「歩く花」大好きです
https://youtu.be/tV5xep-47FQ

野に咲かず

山に咲かず

愛する人の庭に咲く

*寺町ストリートバンド・ソロライブ*

●10月28日(日)さとやまライブ
かつらぎ町天野「ゆずり葉」
寺町ストリートバンド

●11月11日(日)ベイマラソンwithJAZZ
黒潮市場前
寺町ストリートバンド

●12月2日(日)天手古舞
16:00〜18:00 1000円(1ドリンク付き)
寺町ヨーコ

●12月8日(土)HOBO'S BAR
20:00〜 2000円(1ドリンク付き)
ヤスムロコウイチ
寺町ストリートバンド



Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。