2019年01月01日

紅白歌合戦

大晦日19時チャンネル権が私にあった

良い子にもがきんちょにも権利奪われず

最初っから紅白歌合戦

全然見ない年もあったが

最近は見たい

全然知らないミュージシャンを聴けるから

面白い

「お、このバンドカッコイイわ!」とか
「この歌いいな〜」とか

発見がある

私のいつも聴いてるのは

ライブハウスでライブをみて

「カッコイイな」と思った人やバンド

昔から好きな人やバンドばかり

TVの中の音楽はあんまり知らない

相変わらず多人数のアイドルグループは

男女問わず顔がわからない(汗
(๑˃̵ᴗ˂̵)

2018年の紅白歌合戦

「おおっ!!カッコイイ!」って思ったのは

白組
「Suchmos」

サッカーも全然みないから

全く知らなかった

2013年結成
バンド名の由来は、ルイ・アームストロングの愛称サッチモから
(そんな気がしてたよ〜)

ロック、ソウル、ジャズ、ヒップホップなどから影響を受けた音楽性を持つ

らしい!!

カッコイイ「音」だったな

ライブを観てみたい ♬

さっとWikipedia読んだけど

感動したわ

若い時からきっちり方向性がみえて良いわ!!

有名になってから

バンド内で

あの時ああ言った!こう言ったで揉めたり

お金のこととかで揉めたり

「この曲はもうお前は歌うな」とか

残念なお知らせとか

ファンは悲しいもんね

紅白歌合戦

ネットで拾った画像です

過去のメンバーとかいたらごめんちゃい

椎名林檎さんと宮本浩次さんも

カッコ良かったな

去年かな?

椎名林檎さんとトータス松本さんの楽曲も

カッコ良かった

椎名林檎さんのプロデュースなのかな

カッコいい♡

ライブみてみたいな

サザンはやっぱり凄いライブバンドだなぁ

「勝手にシンドバッド」は

今聴いてもドキドキする

2019年もドキドキするライブを観たいし

やりたいな

CDポチってするより

今年も動くぞーー!!

***2019年のライブは******

1月31日(木)
和歌浦カフェリエール
(和歌山市和歌浦中3−5−5)
2500円別途ドリンク代

19:30
寺町ヨーコ+ミノハーポ(O.A.)
20:00
いわさききょうこ+常富喜雄

3月10日(日)
クッダラナ庄介祭り
大阪カンテグランデうつぼ公園店
お昼くらいからスタート

要2ドリンク 持ち込み自由
時々投げ銭

山川のりを(ギターパンダ)
良元優作
桜川春子
伊藤せい子
あうんさん・すうじぃ
寺町ヨーコ
(まだまだ増えます)









Posted by 寺町ヨーコ at 09:46 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。