2019年01月03日

駅ピアノ空港ピアノ

夜中に見だしたら

素敵過ぎてちょい見るも

眠気に耐えられず録画

「誰でも自由にお弾き下さい」

駅や空港にピアノが置かれている

ドキュメント72 時間でも

宮崎県の街角に置かれているピアノに集まる人々を追っていたが

海外は

スケールが違ったな♬ ♬ ♬

駅ピアノ空港ピアノ

駅ピアノ空港ピアノ

駅ピアノ空港ピアノ

クラッシックやJAZZを弾く方が多かった

どの方も腕は確か

カッコイイ

やはり

ビートルズを弾く方も何人もいらっしゃった

全世界で愛されてるね♬

ビートルズ

学生の頃タイ・シンガポールに

観光で行った事がある

大学の同級生女子5人?6人?

行き先を決めたのは私じゃないことは確かだけど

初めての海外

凄く楽しみにしていた

日本では何でも食べれる私だけど

飛行機に酔った(笑

タイ料理?ココナッツオイルもダメだった

晩ご飯時に部屋で一人寝る

しかし、、暇

ホテルロビーのカフェに潜入

男性が弾き語りをやってた
(もちろん外国人!あちらからすれば私が外国人)

ステージ休憩につたない英語で話しかける
(ナンパちゃうで〜w)

ヘイ!君歌上手いね〜
私は日本から観光で来たんだよ
ギターもちょっと弾けるよ

普通の挨拶

ヘイ!君(私へ向けて)
日本の歌を聴かせておくれよ

「桜」を弾き語りした
(あの人のじゃない唱歌の方)

で、ビートルズの曲を

英語の歌詞は歌えないけど

ルルル ららら ♬ で何とかなる

ストーンズ、PPM

知ってる歌を ♬

カフェにいた観光客が6、7人?集まる

僕もビートルズ好きなんだ!!
ギターを貸しておくれよ!!

僕にも僕にも

ホテルフロントのカフェが

宴会の様に盛り上がる

私の友人達が食事から帰って来た

「あんたなぁ〜心配してたのにぃ
何盛り上がってんねん!!」
(*≧∀≦*)

気は心

飛行機酔いはすっかり治ってた

話を戻そう

駅ピアノ空港ピアノ

この方が語った言葉が

あの日の事を思い出させた

私にとってギターは

「手段」ってのとニュアンスはちょっと違うが

私の人生を楽しくしてくれている宝物

ギターを弾いて繋がれた方ばかり

幸せな日々だ

小学生の時の私に教えてあげたい

あの頃リスペクトしてた方のO.Aの

お声が1月にかかったよ〜〜(^^)

3月にもリスペクトする方々とご一緒

楽しみ過ぎるーーっ!!

***2019年のライブは******

駅ピアノ空港ピアノ

駅ピアノ空港ピアノ

1月31日(木)
和歌浦カフェリエール
(和歌山市和歌浦中3−5−5)
2500円別途ドリンク代

19:30
寺町ヨーコ+ミノハーポ(O.A.)
20:00
いわさききょうこ+常富喜雄

3月10日(日)
クッダラナ庄介祭り
大阪カンテグランデうつぼ公園店
お昼くらいからスタート

要2ドリンク 持ち込み自由
時々投げ銭

山川のりを(ギターパンダ)
良元優作
桜川春子
伊藤せい子
あうんさん・すうじぃ
寺町ヨーコ
(まだまだ増えます)











Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。