2019年02月03日

感極まる

10年前の話だけど
(2008年だから正確には11年前)

沢田研二さんジュリーが

大阪 京セラドーム
東京 東京ドーム

還暦ライブをおこなった

そのCDを一昨年GET

GETしたもののカーステ故障、
家にあるCDプレイヤー故障で

全然聴けてなかったのだが

ようやく車で聴けるようになった♬

ライブ音源は大好きだ

そのコンサートに行けてなくても欲しいし

行ってたらなおさら欲しい

音源よりは生ライブ派だが

良い生ライブ観たら音源も欲しくなる

断捨離で有名なこんまりちゃんとは

一生仲良くなれないな

ジュリーの話に戻そう

『人生60年 ジュリー祭り』

全 80曲をジュリーが歌いあげてる

日本の有名な二大ホールに集まったファンは

2日で5万4000人

20分の休憩をはさみ

6時間半におよぶコンサート

GETしたCDを聴き

ジュリーが感極まってる声が、、、

もらい泣きしたわ

青春はフォークソング、和製ロック、和製ブルースでいっぱいだが

西城秀樹さんが亡くなった時

TVの中の私のアイドルは?と考えると

ジュリーだった

好きだったのに

去年まで一度も

コンサートに行った事がなかった

TVの中のジュリーはカッコ良かったが

中学生の頃年の離れたお姉ちゃんのいた友達に

ザ・タイガースのライブ盤LPを借りて

シビれた思い出がある

やっぱり 生ライブは良い

最近になり

ジュリーの「A面ばかりのCD」聴かせてもらった

当時の若い声

ヒットした知ってる歌ばかりだ

ライブ盤とは違い

楽器のひとつひとつの音色がわかる

TVの中で歌を聴いてた子供の頃は

ジュリーの声や顔や服
素晴らしい楽曲の全体の雰囲気が

カッコ良いなと思ってたが

今改めて音源を聴くと

「え〜ここで木琴入ってたか」とか

「オートワゥがカッコイイわ」とか

「あぁこの曲ストーンズに、クリームにインスパイアされてるな〜」とか

わかって凄く楽しい♡

当時の歌謡界

ホーンセクションの素晴らしさも

忘れてはいけないね

全部の音がからんでバンドだ

寺町ストリートバンド

たま〜に、、ほんのたま〜にだが

練習してて「今めっちゃ良いグルーヴ出たな」って時がある

ライブで毎回それが出せるようにならなな(ならなくちゃね〜の和歌山弁)

漢字で書いたら

『奈良七』これはちゃうで(笑

今度ジュリー観に行く時は

オペラグラス買わ七〜(笑

感極まる

寺町ストリートバンド

今ならオペラグラス無しでO.Kです(笑

***2019年のライブは******

●3月3日(日)
デムらんど音楽祭 其の弐@TーLABO
11:00 開場
11:30 開演
前売り1500円 当日 1700円
(1ドリンク付き)
寺町ストリートバンド

●3月10日(日)
クッダラナ庄介祭り
大阪カンテグランデうつぼ公園店
お昼くらいからスタート

要2ドリンク 持ち込み自由
時々投げ銭

山川のりを(ギターパンダ)
良元優作
桜川春子
伊藤せい子
あうんさん・すうじぃ
寺町ヨーコ+ミノハーポ
(まだまだ増えます)

●3月11日(月)OLDTIME
チャリティーライブ
忘れない3.11

オープン 17時半
スタート 18時半
チケット 1500円(内500円チャリティー)+1ドリンク

●3月17日(日)
山崎邸音楽祭
寺町ストリートバンド(14時出番予定)

●4月6日(土)
田辺 紀南文化会館
寺町ストリートバンド

●4月20日(土)
HOBO'S BAR

愛足るベジタブル
だじゅーる
寺町ヨーコ
O.A.KINYA

20:00スタート
投げ銭ライブ(要ドリンク代)




Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。