2019年03月20日

忘れてた

何十年も前に聴いていた歌を

ひょんなきっかけで思い出す

夕食時にいつもの日課

午前中にやってる円ひろしさんの番組

「よ〜いドン!」の録画を見てたら

九州福岡県の「能古島」が出てきた!!

勘の鋭いきみぃ〜なら〜

何を話すか〜わかってるよね〜

吉田拓郎さんじゃなくて

井上陽水さんの

「能古島の片想い」
(のこのしま)って読みます

陽水さんは初期のアルバム数枚しか聴いてないけど

この歌好きだったな♬

YouTubeで聴いてみた

あらら

曲のエンディング

デキシージャズみたいなアレンジ

そこからのバイオリンなんかの何重奏へ

なんとも素敵なアレンジ ♡

知らない歌も聴きたいし

忘れてる歌も聴きたいし

忙しいわ(笑

能古島

あと10日もしたら

菜の花と桜が見頃らしいわ

忘れてた

能古島の事を思い浮かべてたら

長崎のミュージシャンの方から

FBにご挨拶が届いた

やっぱええな〜と思う人は

きっちりしてらっしゃるな

「ノーミスギター」めっちゃカッコいいユニット♬

*2019年のライブは

●4月6日(土)
田辺 紀南文化会館
17時スタート
チケット2000円
寺町ストリートバンド

●4月20日(土)
HOBO'S BAR

愛足るベジタブル
だじゅーる
寺町ヨーコ
O.A.KINYA

20:00スタート
投げ銭ライブ(要ドリンク代)

●5月3日 大阪 ソロ

●6月23日OLDTIME
白川ひろみBB.BAND
寺町ストリートバンド

●7月6日(土)
東京 西大井タルマッシュ

いわさききょうこwith常富喜雄
寺町ヨーコ+ミノハーポ

開場17:30 開演19:00
3000円(別途飲食要)
二部制です





Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。