2019年04月14日

両国国技館で♬

国技館で開催された

『トーキョーギタージャンボリー』PART 1

TV放送を録画してた

凄いミュージシャンがいっぱい♡

真心ブラザーズさん
奥田民生さん
井上陽水さん
竹原ピストルさん
斉藤和義さん
トータス松本さん

ライブ観た事あるのは

陽水さん、真心さん、ピストルさん

あ、陽水さんが初めて人と共作した楽曲知ってる?

忌野清志郎さんと一行ずつ歌詞を書いたという

「帰れない二人」

陽水さんの楽曲でメジャーな曲じゃないけど

綺麗な曲だよ〜

陽水さんが清志郎のバンドRCサクセションの前座をやってたのは有名だけど

清志郎さん曰く
「あっと言う間に立場が逆転しました」

帰れない二人

イントロのコード「D」からの流れ

綺麗なコードワーク

私のオリジナルソング「サヨナラの器」でも使っています♬

ま、もともとはニールヤングさんだと思うけど

コードの話なんて

ほとんどの人が興味ないんやろな〜

寺町ストリートバンド練習内で

私が曲を作っていって

それはメジャー?
メジャーセブン?
シックス入れてもいい感じやなぁ〜とか

わちゃわちゃ言うてる時間は

何とも楽しい時間

話脱線したけど、、、

面白そうなライブって

やっぱ東京とか大阪とかが多いな♬

両国国技館で♬

本日は大阪へ!!

待ちに待った

『お舟でパンダ!2019年は陸地でパンダ!』

両国国技館で♬

(雨天のため大阪の川を周遊しながらのライブは中止になりました)

●ギターパンダ(山川のりをさん)ライブ

2019年4月14日14:00スタート
BIG CAKE
(大阪市西区南堀江4丁目9ー36)
投げ銭+ドリンク代

お舟の乗船予約してない方も参加出来るみたいだよ〜

これ

めっちゃ嬉しいんじゃない?

*2019年のライブは*

●4月20日(土)
HOBO'S BAR
愛足るベジタブル/だじゅーる
寺町ヨーコ
O.A.KINYA
20:00スタート
投げ銭ライブ(要ドリンク代)

●5月3日(金)
長居ROCK A GOGO
《清志郎チルドレン集結 2019 》vol10
open18:30 start19:00
¥1500(1drunk付
◇THE 昭和町リズム&ブルースバンド
◇ザ・はっぴーヘッズ(イクオ、白神誠、チャカ、西岡清志、二井原教仁、富山浩司)
◇B-B TILE(おかじ、長町洋、Cutting義隆、神原、まっすん、TERU KOIKE)
◇寺町ヨーコ
◇ヤマザワアキヒロ
◇西浦‘ブギウギ’弘善(OA)
◇RYU.JIN.TAICHI(OA)

●6月23日OLDTIME
白川ひろみB.B.BAND
寺町ストリートバンド

●7月6日(土)
東京 西大井タルマッシュ
いわさききょうこwith常富喜雄
寺町ヨーコ+ミノハーポ

開場17:30 開演19:00
3000円(別途飲食要)
二部制です






Posted by 寺町ヨーコ at 05:05 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。