2019年08月10日

田舎の思い出

親元も和歌山なので

帰省ってのは

学生時代以降は経験がないのだが、、、

その頃も住んでいたのは大阪藤井寺だから

帰省って感じでもなかったんだけど、、

同じ下宿の子もみんな帰省するし

誰も居ない寮も下宿も楽しくないから

帰ってたな

静岡、広島、兵庫、新潟、三重

夏休み明けは

色んなお菓子をみんなでワイワイ♡

子供のころ

祖母との1番古い夏の記憶

おじいちゃんの本家?

おばあちゃんの本家?

和歌山県初島の親戚の家に1度だけ連れて貰った

蒸気機関車に一度だけ乗っている

アニメや映画なんかでトンネルを通ると

顔が真っ黒になる

それだ(笑

実際は真っ黒には顔はなってないが

「トンネルに入るから窓閉めて〜」と

おばあちゃんはじめ乗客が窓を閉めた光景は

はっきりと残ってる

そしてそして

親戚の家で

「今度一年生になるんよ〜」って

祖母が知らないおじさんに話してる光景

私は5歳か6歳だったのだな

そしてそして縁側で

スイカを食べる私

部分的だけど

記憶に残ってるな❤️

子供が孫を連れて帰って来る

ここが

ふるさと

スイカ買っとこう

こうせつさんの楽曲で

マイ ベスト1は
「幼い日に」

イントロだけで泣けて来るわ

田舎の思い出

♬去年の夏までは
にいちゃんと来たけれど
一人でここまで来たのははじめて♬

一人でもライブ来てね
友達ともライブ来てね

*ライブ詳細*

●8月17日(土)
NEO GARATAKU
(和歌山市岡織屋小路19 大野ビル1F)
AFC48プレゼンツ
「笑ってナイト」
あちゃピリカ/寺町ストリートバンド/AFC48チームC

1000円+ワンドリンク
19:30/20:00


●9月7日(土)
Acoustic life
(田辺市湊13ー11)
寺町ヨーコ+ミノハーポ
o.a 村山堅治
19:30オープン/20:00スタート
¥1,500-(1drink込)

●9月15日(日)
第4回 パスピン祭り
【会場】T-LABO (和歌山市美園町【時間】開場 13:00 開演 13:30

【出演】中地秀幸、SAYAKA、田頭宜和、藪下将人、寺町ヨーコ

【オープニングアクト】フージン & 藪下田頭

【チケット】

前売 2500円 当日3000円 (共にワンドリンク込み)






Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。