2019年08月14日

子供相手に家で

ギターを弾いていた

29歳〜35歳くらい

NHKの「おかあさんといっしょ」

大変お世話になってたな

改めて今回見て

あゝあの歌もギターで弾いて

子供達に聞かせてたな〜と

色々思い出したよ

「ちょんまげマーチ」
「ホ!ホ!ホ!」

大好きな歌

歴代の歌のお姉さんお兄さんが出演の

おかあさんといっしょ60周年記念番組

歌のお兄さん達

ギターやキーボード

楽器の出来る人も!!

そしてそして

歌のお兄さんが作詞作曲した曲が

多かったんだなぁと改めて感心する

幼稚園に子供達が入った頃は

狭いうちにうじゃうじゃ子供達が来ていた

子供の同級生はもちろん

近所のちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんまで

みんなを歌わす!おどらせる!!

「ヤマ◯の音楽教室に通わせなくてもいいわ」と

ママ友から重宝がられてたよ(笑

こーゆー事が

好きなんだろうなぁ

子育てが済んだ頃から

自分のやりたい事が出来る今

幸せな事だなぁ〜

保育所やシニアの施設、ライブハウス、ライブカフェ

どこも好きな場所♬

あの頃も楽しかったが

今も楽しい

確実に老いは感じてるけど

体力つけなきゃね〜

私が子育て真っ最中の時の歌のお兄さんは

坂田おさむお兄さん

調べてみたら、、、

もともとフォークロックバンドでギターを弾いてたらしいわ

なぎら健壱さんとデュオをやったり

へーへーへー

知らなかったことだらけ

おさむお兄さん66歳なんだなぁ〜

子供相手に家で

当時のCDどこかに売ってないかな?








Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。