2019年12月31日

冷蔵庫のもん

使い切っておこうと

数日前から

「あるもんで作る」

少し前に雑賀崎漁港の市で

買った小さな「タコ」

初めて買ったんだけど

これって韓国とかで生で食べてる

足の長いタコ

タコ飯にしたり、バター醤油で炒めたり

今の季節15時から開かれる市

漁師さんが船で漁港に帰って来るのを

大勢の人が待っています

お正月前とあってこの日は

200人からの人出

初めて連れて行った友達も大喜び

私はお目当ての足赤海老はGET出来ず残念

14:45には着いたのに

もうすでに市が始まってて

どこの船にも足赤が無い

やっと見つけた!と思ったら

前回買った時より遥かに値段が高くて

悩んでたら横のお姉さんに先に買われた(汗

なんでもそうよね〜〜

判断力は大事♡

買い物に行かず冷蔵庫の中の物ばかり食べてたら

スッキリ綺麗になったわ

年末には親戚から毛カニが届く

冷凍庫もスッキリ

正月用にハーゲンダッツ買っておこう

雑賀崎漁港

冷蔵庫のもん

日本のアマルフィだってさ

本物のアマルフィはイタリアやで〜〜〜

冷蔵庫のもん

イタリアのアマルフィも

海の幸のマルシェとかやってるんだろうな

皆さまどうぞ

健やかなる新年を

お迎え下さいね

この一年もブログ読んでくれて

ありがとうございました♡




Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。