2021年01月26日

タモリって魚

タモリって魚知ってますか?

瀬戸内地方で

『タモリ』って呼ばれてます

サングラスかけた

森田一義さんじゃないよ〜〜

『セトダイ』の事です!!

GET

タモリって魚

辰ヶ浜であがったみたいね

瀬戸内で良く漁れるタモリ

和歌山であがるのは珍しいみたい

お味はその名の通り鯛のようでした

この魚〜良い出汁が出ると聞いたので

アラはご飯と炊き込んだけど………

小骨取るの大変でした(汗

中国地方では揚げて餡掛けにしてスーパーに並んでるらしい

焼いてから鯛めしのようにしても絶品とのこと

皮〜絶品でしたよ

ぷるんぷるんコラーゲンありあり◎◎

タモリって魚

ここの蛸も買い物の定番になったな〜

中トロもめちゃ安い

猫ちゃんのマグカップ

これにビール注いだら泡が生ビールの様にクリーミー

なんか理由あるんやろなぁ

わからないけど

美味しくなったからま、いいな

「ヨーコの音楽と手仕事」

手仕事が晩ご飯の事ばっかりやな

当たり前だがほとんど毎日作ってる

家族から

『魚介類はどこで食べるより美味しい』と言われた

お刺身は

作ってませんから(笑

魚の鮮度が良いのです!!













Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。