2021年05月04日

夏みかんの花

しょっちゅう通るのに

夏みかんの花を見逃していた

夏みかんが実ってるのは

毎年見ていたが、、、、

花が咲いているのを見ていなかった

どうして気づかなかったんだろう

愛でていなかったんだろうな

もしかしたら

立派な実を育てるのに

花は直ぐに摘んでしまうのか?

この前さくらんぼを採らせて貰った時夏みかんの花を初めて見たと思っていたが、、、

夏みかんと花が同時にあるのを見て

今更だが気づいた

実ってる夏みかんは去年のおそくにできた実かな?

夏みかんの花

夏みかんの実と花が同時に

こんな事あるんやな

友達の気持ちもわかってるようで

わかってなかった

心は見えないけど

見えてなかった






Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。