2021年06月24日

20世帯

私の町内会の担当地区は

20世帯

月に1度 市報などを配るのが班長の仕事

だいたい25日くらいに翌月の市報がドスンと届く

3〜4部色んなお便りがあり

それを一世帯毎に丸めてゴムでまとめる

ほとんどはポストに無言で投函するのだけど

夕方たまに玄関を開けて座ってるおばちゃんに会う

そんな時は「門開けて入るで〜」と言って

家の玄関に入る

『足が痛くて痛くて』と。。。。。

整形外科に通ってる話を聞く

もう随分前から道端で会ってもその話なので

玄関に入って行く

『仏壇の花を友達がいつも買って来てくれるんよ』

遠くの親戚より近くの他人とは良く言ったものだ

歳を重ねて一人暮らしになった時

やはりすぐに来てくれる近所の友達はありがたい

私はまだ車も運転するし

自由に行動出来るけど

あと10年もすれば

運転もなぁ〜

今のところ免許をとってから無事故

2違反

駐禁(いつも駐めてる人がいた場所に駐めたら駐禁はられた)

それと

右折したらダメなところを知らずに右折してしまい

まんまと待ってくれてたお巡りさんに(笑

間違えて曲がる人が多かったんだろうな

今はその場所にポールが立てられて

右折出来ない様になっている

もっと前からポール立てといてよ〜笑

話が脱線したが

20世帯中

1人暮らしはこのおばちゃんだけだな

私がこの地に住んで34年くらい

おばちゃんは今の私くらいだったのかな

若い人と仲良くしとこ(笑

この夏はじめてコンビニ以外で

アイスコーヒーを飲んだ

コーヒーフロート

夏やなぁ〜

台風が発生してる

あちこちに被害が出ませんように
20世帯






Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。