2021年09月13日

今は演ってないかな?

大きな病院で

こんなポスターを見つけましたよ

今は演ってないかな?

今はコロナで演ってないだろうな

忘れてたことを

今このブログを書いていて思い出しました

義母の入院に親族4、5人で交代で付き添っていた時

その病院でも何か催しがあって

義母を誘ったのだが『行きたくない』と断ったという話

義母の妹であるおばちゃんから聞いた話を思い出した

姉妹仲良くて良く旅行にも行っていた

催し物を誘うおばちゃんに

義母は『そんなに行きたいならあなた1人でロビーで観て来なあよ』と

おばちゃんは『お姉ちゃん残して1人で観に行っても楽しくないわ』と

両者からその話を聞いた

そんなこんなを

思い出した

義母

ロビーで知り合いに会い「どこ悪いんよ?」って聞かれるのを避けたんやろな

そして

しんどかったんだろうな

義母もおばちゃんも

入院中もパリっとお化粧して綺麗にしていたな

ビオレ洗顔クリーム(実際は使ってませんが)も持って来てない誰かとは大違いだ 笑

それにしても

コロナで長らく慰問も行けてないな

シニアの施設
障碍者施設
保育園

どこもアマチュアで音楽活動出来てて良かったと思うステージ

ボランティアとは反対に

『自分はギャラのないライブは出ない』って言ってる若い子の話を聞いた

自由だが

おいおい

歌詞見ながらコード間違えるなよ〜笑

それも愛嬌なのか

私には良くわからん










Posted by 寺町ヨーコ at 20:22 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。