2022年03月15日

赤穂の牡蠣小屋

赤穂市坂越の牡蠣小屋

旅の第一目的は『焼き牡蠣』70分の食べ放題

そない牡蠣ばっかり食べられるか?

ハイ。食べられます◎

殻付き牡蠣〜新鮮なのは当然だけど

飽きてくるだろうから

味を変える用意もバッチリ◎

柚子ポン酢、オリーブオイル、大根おろし、ネギ

あゝバターと醤油も持って行けば更に良かった

赤穂の牡蠣はめちゃくちゃ大きくて美味しかったですよ〜

それにしても

網に乗せた殻付き牡蠣の爆発は怖かったですよ

ジャンバーと大きなサングラスで完全防備

「殻の底から焼いて下さい」って説明書き通りに焼いたら

これでもかってほど爆発するする〜〜〜

40歳くらいの男性が1人で食べに来てて(お隣のテーブルでした)

その人が説明書きとは反対に蓋から焼いてて全然爆発して無かったので途中から真似っこ

美味しい出汁が下に落ちてしまうのだけど

ほとんど爆発せず◎

70分食べ放題の後半はこの焼き方で◎

次回は鍋の蓋持って行こうか(笑

赤穂の牡蠣小屋

屋内では少しお値段高くてその他の物も食べられるブースもあったけど

次もきっとこっちの『殻付き牡蠣ばっかり』を選ぶな〜◎

そしてやはり屋外は気持ちいい♡

もう少し近ければ言うこと無しなんだけどな




Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。