2022年04月29日

力石徹

力石徹と戦った時だったかな?

私と戦う?

違う違うそうじゃな〜い

矢吹丈と力石徹の戦いのシーンのことですよ

力石徹が両手をぶらりとぶら下げて

ノーガード戦法ってゆらゆらジョーに近寄って来たの覚えてますか〜?

いや、先にこの戦法をやったのは矢吹ジョーだったかな?

今日のブログは

いきなりの明日のジョーの話からか?笑

そうです

どっちがやったかも覚えていないんだけど

その背中を丸めて両腕をだらりと垂らすポーズ

腕の痛みに良いのではと思って

ここ数日前からやっています

やりながら

力石徹みたいやな〜ってにやにやしてるんだけど

今日お世話になってる看護師先生より

良い体操があるでと教えてもらったのが

まさしくそのぶらり体操

私が我流でやってたの

まんざら間違いじゃなかったんや♡

違う点が一点

痛いのは右腕(今のところ)

上半身をテーブルか何かにベチャーって寝そべるみたいにして固定して

右腕だけをぶらぶら振ると良いと♡

自分で力石徹になったら(または矢吹丈になったら)

どうしても体の芯がぶれるとの事でした

腕痛い方お試しあれ

力石徹

腕抜け易い方はやったらあかんで〜

背中の肩甲骨にテニスの硬球を置いてぐりぐりしてたんだけど

硬球〜割れた(汗

その話を友達にしたら

ゴルフボールをくれたよ〜

ありがとう〜






Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。