2022年04月30日

条件付き運行

まずは知床の遊覧船で

被害に遭われた方にお悔やみ申し上げます

まだ見つかっていない方も

どうぞ早く見つかりますように

この事故のニュースを知り

去年のカダハクで

友ヶ島クルーズを申し込んでいたけど

現地に到着して欠航を知り

残念に思ったことを思い出しました。

晴れてたし何の問題もないと出かけて、、、

友ヶ島クルーズの欠航の判断は

正しかったんだなと改めて思い直しました

私達海の素人は陸地での天気や風しか感じられません

海に出る漁師さんやクルーズ船関係者の方々は

外海の状態をきちんと把握してくれているのです

この先の天気の変化も考慮して

欠航を決めて下さったのです

知床の社長の口から出た言葉

『条件付き運行』

海の素人の私でも

そんな危険な話は無いと耳を疑いました

社長は海を知らないワンマン経営ですね

あまりにも酷い人災だと思います

自衛隊はじめ周りの遊覧船や漁師の方がたが

捜索に協力されて

深い海底で船が見つかりましたね

どうぞ捜索中海が荒れないことをお祈りしています

知床半島の反対側で発見された方もいらっしゃいました

潮の流れは怖いですね

捜索に協力されてる方々も安全に行動して下さい













Posted by 寺町ヨーコ at 06:09 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。