2022年05月25日

金目鯛らぶ

スーパーのように

お造りはつくり置きしていない

今日はどの魚がお造りに出来る?

たくさんあった中から金目鯛を選んだ

炙って貰う

私の持ってる100均のじゃないバーナー

あっと言う間にアヴリルラヴィーン(意味はないで)

アラも食べるよね?

もちのろん♡

他のお客さんがいらないと言った

他の魚のアラもくれた

鯛と石鯛

こちらの方が高級魚やん

お造りをいただいた翌日

金目鯛、鯛、石鯛のあら炊きのご馳走様

炒める用のモンゴイカもGET

他のお客さんがいらないと言った

赤イカのゲソ、ワタもくれた

モンゴイカはセロリと炒めようと、、、

最寄りのスーパーに寄ったが

セロリ売ってないや〜ん

代わりに長(白)ねぎを買ったが

冷蔵庫にあった小松菜と中華炒め

私の心は秋の空 (//∇//)

イカは美味しいのとゴムみたいなのがあるね〜

飾り包丁入れてもゴムみたいなのはゴムみたい

味もはいらない

ゴム食べたこと無いけどゴムみたいな味

どこかの国で少し前に

食材が段ボールで作られてたと言うニュースがあったけど

何だったっけ? 

餃子だったかな?

タイヤのチューブからタピオカを作ってたてのは

覚えてるわ

気がつかないものか?

ゴムチューブとか段ボールは別として

知らず知らずのうちに

体に良くない物も食べてるんだろうな

おばあちゃんが作ってくれてたようなおかず食べてたら

体に良いだろうな

カボチャの炊いたん
白菜の炊いたん
牛蒡の炊いたん
高野豆腐と椎茸の炊いたん
小芋の炊いたん
豆の炊いたん

書いてるだけで

スペアリブ 自分で作って食べたくなって来たーーー笑

金目鯛らぶ

***ライブのご案内***

●6月5日(日)
鷹の巣オーシャン
屋上ライブ&マルシェ
(投げ銭ライブ 雨天中止)

①12:00〜12:30 toEmi
②12:45〜13:15 舞鳳
③13:30〜14:00 ティナ&ハイロ
④14:15〜14:45 寺町ストリートバンド
⑤15:00〜15:30 素和歌
⑥15:45〜16:45 アーティストセッション

●6月18日(土)
かつらぎ 町ホタルライブ
(雨天中止)

ソーラン新城組
きむら農園
寺町ストリートバンド

●7月2日(土)
『ROCK自由だDAY』OLDTIME
13:30/14:00〜夜遅くまで
1500円+ドリンク
寺町ヨーコの還暦祝いイベント
歌、踊り、読み聞かせ、漫才と
たくさんの方が参加して下さいます。

●7月10日(日)
でむランド音楽祭その5
〔会場〕LIVE SPACE MOMENTS
和歌山市米屋町3 BLISSビル2F(ぶらくり丁内)
☎︎070-2303-3334
12:30/13:00
〔司会〕かわばた けい・出村委史
〔チャージ〕¥1,500
⚫︎7月10日(日) ふみづき祭
・13:10〜 (O.A)My Blue Bird
・13:40〜 寺町ストリートバンド
・14:20〜 横山恭治BAND
・15:00〜 真田 柊太
・15:50〜 田頭 宜和
・16:30〜 MasaKana
・17:10〜 Spicy Honey Milk

●7月23日(土)
JAMJAM
(藤井寺市春日丘

18時半オープン/19時スタート
1000円(+1D)

五組出演です

都合ついたら
宜しくね〜

金目鯛らぶ







Posted by 寺町ヨーコ at 05:05 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。