2022年05月28日

自閉症の方が

10年前の自主企画イベント
『GO自由だDAY!!!』
(ごじゅうだでぃ)

50歳を記念に開催したライブ

いつもお世話になってる
つわぶき会のピュアハートも数名参加して下さいました

いつも伺ってる障碍者施設

音楽好きなメンバーが集まっています

『GO自由だDAY』の翌日

日頃自分からは話をしない自閉症の利用者さんが職員さんに

『昨日凄かったなぁ。またあんなコンサート行きたいわ』と話かけたそうです

施設に平日ボランティアに行けるミュージシャンは
限られています

そのだいたいがアコースティックギターだったり、ピアノであったり、、、

その音色も当然素晴らしいのですが

ピュアハートの方々はドラムの音やエレキギターの歪んだ音を知らない方がほとんど

聞いたことのない色んな楽器の音や

ハードロックなど初めて観るだろう色んなパフォーマンスに

感動してくれたんだと思います

あゝなんて嬉しい瞬間♡♡♡

今年の7月2日『ROCK自由だDAY』にも

ピュアハートの方々をご招待させていただきました

歪んだエレキギターをこよなく愛する音友も参加してくれます

音楽が人を感動さすのじゃなく

音楽を演奏する人の力が人の心を感動さすんだと思っています

ハードロックに限らず

色んな方のパフォーマンス

めちゃくちゃ楽しみやわぁ

あれから10年経ったんやなぁ〜

みなさんも10歳年を重ねてるんやなぁ

思うように行かないこともあるけど

生きてるだけで丸儲けです

写真の赤と青のは

10年前5GO自由だDAYのフライヤーです

つわぶきのでむりんに
『顔を赤にして背景を青にして〜』ってお願いして作って貰いました。

懐かしい♡

10年前のOLDTIME Bobbyも若いわ〜

この写真は平野さんが撮影してくれたBobby氏かな?

みなさんにほんま色々お世話になっています

ありがとうございます。

自閉症の方が













Posted by 寺町ヨーコ at 05:55 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。