2022年06月16日

ヘルシーご飯

ヘルシーかなぁ?

ま、色々作りました

●エビとピーマンとミニトマトの焼いたん
(トマトは家庭菜園〜めちゃくちゃいっぱい出来つつあります。の第一弾収穫)

エビは当然だけど、下処理が大事
(殻むいて背ワタとって塩酒でもんで水で洗う〜エビの臭みが取れて美味しくなります)

●玉ねぎきゅうりワカメシラスカニカマ水菜(家庭菜園の)の酢の物
(御坊市美浜のワカメは黒くて美味しい、玉ねぎはやまちゃん農園の、カニカマ入れたら酢の物砂糖抜きでも甘い。水菜はしゃこしゃこするか?と思ったけど、、サラダだと思えばいける)

●生椎茸とこんにゃくのガーリックバター醤油炒め
(こんにゃくに切れ目入れてるから味が良くしゅんで美味し)

●納豆

何種類使った?
エビトマトピーマン
玉ねぎきゅうりワカメシラスカニカマ水菜
椎茸こんにゃく


12種類

お米抜いてもお腹は満たされた

ヘルシーご飯

あ、月一の検診日

二ヶ月前に減薬して数値上がってないか心配だったけど

正常値でした

ご褒美は

贅沢ZERO(糖質オフのビール)

いやいや、なんも無い時も飲んでるわ(笑

調剤薬局でお薬を貰う番号も【72】

ROCK自由だDAY!!!を応援してくれてる♡

なんでもだけど、、、

ええ様にええ様に考えたい

いよいよ今週末はかつらぎ 町志賀で

HOTARU LIVE

天気予報では曇り

ホタル見るの50年ぶりってお友達も同乗

2年ぶり?3年ぶりか?

ソーラン新城組のもりあはじめちびっ子たちとのコラボも楽しみでならない

ヘルシーご飯

ライブ出来てること

好きな物食べられてること

全てのことに有り難いって思う

年を重ねてそれが身に染みて感じるね










Posted by 寺町ヨーコ at 11:11 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。