2022年07月18日

何やったっけ?

友達から

私の(彼女の)好きな曲

曲名何やったっけとLINEが入った

40年前、洋楽、女性ボーカル

歌詞に「day」「after」「time」などが入ってたと思う

前に雑賀崎の鉄道好きのカフェに行った時に店内かヨーコの車で流れてた

すぐに思い浮かんだのは

シンディーローパー「time after time」だけど

違うという

雑賀崎のカフェはスハネフさんやろうけど、、

彼女とそこへ行ったのいつやねん?ってほど記憶が無い(汗

私の車で流れてた洋楽?

入ってる洋楽はほとんど男性ばかり

スティービーワンダー
マービンゲイ
ボブマリー
ジャクソン5
ジミークリフ
マルーン5

(趣味バラバラやなぁ〜笑)

私の車では無さそう

思いつく女性ボーカリストの名前をLINEする

ドラマでも流れて日本でヒットした

マドンナ
シャーデー
キャロルキング
オリビアニュートンジョン

全部違うという

最後に思い浮かんだのは

ホイットニーヒューストン

ドラマでも流れてたよね

違うという

『もうわからんわ。お風呂入って寝るわ』とやりとりを終了した途端

「ジュリアフォーダムだわ♡ハッピーエバーアフター♪♪♪あゝスッキリしたよ〜」って、、、笑

その曲私MDに入れてカーステで聞いてたと思うけど

益々いつのことやね〜〜ん(笑

こんなやりとりは嫌いじゃない

どちらかと言えば好きだけど

自分の好きな曲ぐらい覚えといてよ〜

今週末40年前に良く通ってたお店の周年イベント

みんなの記憶もバラバラなんだろうな

楽しみだなぁ〜

***ライブ案内***

●7月23日(土)
JAMJAM
(藤井寺市春日丘1ー8ー15ロイヤルビル1F)
17:30オープン/18時スタート
1500円(1ドリンク付き)
数組出演です

何やったっけ?

昨日と同じ写真やん












Posted by 寺町ヨーコ at 05:55 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。