2022年07月25日

港のヨーコ

当時良く友達から

ネタで呼ばれたり歌われたなぁ

きっと全国のヨーコさん

そんな経験があるはず(笑

はじめて参加した宇崎竜童さんコンサート

ずらりとステージに並ぶギターたちに

改めて今日はお一人でのコンサートなのだと

 ワクワク感でいっぱいになったわ♡

歌声ももちろんカッコイイ

一曲終わるごとに

スタッフさんがギターを入れ替える

エレアコだったりエレキギターだったりシタールみたいな音のするエレキギターだったり、、、

改めて一本一本違う音色

あゝやっぱりギターの音っていいなぁ

たくさん欲しくなる人の気持ちがわかる
(私もその1人か?笑)

宇崎竜童さんお一人で2時間ぶっ通し

初めてコンサートに行ったけど

披露してくれた歌の中8割は知っていた

ダウンタウンブギウギバンドの楽曲だったり
ソロ時の楽曲だったり
人に提供した楽曲だったり

改めて素晴らしいヒット曲をたくさん生み出してらっしゃることに感動

曲順じゃないですが

知らず知らずのうちに
愚図
サクセス
サヨナラの向こう側
生きてるうちが花なんだぜ
身も心も
曼珠沙華
イミテーションゴールド
スモーキンブギやカッコマンブギもメドレー調に

大好きな曲が聞けてめちゃくちゃ嬉しかったな

そして2番からカラオケを流して合奏のパターンも半分くらいあったけど

半分は生演奏の弾き語りスタイル

76歳宇崎竜童さんカッコイイ

港のヨーコ







Posted by 寺町ヨーコ at 05:55 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。