2012年05月17日

7月2日生誕

誕生日が近づくと
思い出す事あんねん。。face07

私の両親も
7月2日生まれなん。。
これって。。。
なんか「スゴイよね」icon06

私のことはもしかしたら
ねらっって愛し合ったんかもですが。。
恋愛結婚の両親が
たまたま同じ誕生日って。。。
引き合うものがあったのかも。。icon06

で、本題!
年齢は違うけど
たまたま両親とも
「免許更新」の年まわりが同じ。
だから毎回一緒に交通センターに
更新に行ってたわ。。icon17

ある年の誕生日前に
「今年も3人で更新行こう」と母

「その日忙しいから一人で行くわ」と私

「ヨーコ、交通安全協会費ケチったやろ?」
「あんただけ更新手続き証来てないで~」
「前の更新時、3人で行ったやん!」
「きちんとしなよ~」
などなど言われ。。。

何の疑いもなく別の日
一人で交通センターへ。。icon17
書類書いて、ウォークマンで「少年ナイフ」聞いてたら
やっと名前呼ばれた。。

「来年やで更新日。。」
( -_-)( -_-)( -_-)

「それに。。免許証の裏にヒステリックグラマーのスッテカー張ったらあかんで」
と。。。( -_-)( -_-)( -_-)

トラウマなんか。。
しょっちゅう「免許証の有効期限」みてしまうわ。。

18歳まで私のまわり
同じ誕生日は両親だけ。。

大阪に出た途端
同級生に2人、先輩に1人
バイト先に。。
友達のおばあちゃんに。。

7月2日生誕の人が
私のまわりに10人くらいに。。

も~いないですか~??
いたら名乗りあげてな~ヽ(゚`∀´゚)ノ
免許更新もちゃんと行ってな~

最近知ったんだけど
「交通安全協会」入らなくても
免許更新案内ハガキ来るんだってねface01




同じカテゴリー(音楽)の記事
大人の習い事
大人の習い事(2023-09-01 06:09)

愛媛名物
愛媛名物(2022-02-25 07:55)

ライブ観戦はじめ
ライブ観戦はじめ(2021-01-04 18:20)

ギターパンダ
ギターパンダ(2018-10-09 06:09)


Posted by 寺町ヨーコ at 19:54 │Comments( 3 ) 音楽
この記事へのコメント
姉さんってヒステリックグラマー好きやったんですか…
知らなかったです
身に着けてるの全部自作だと思ってました

あと姉さんのウォークマンって
猿が聞いてるヤツ…って思ってしまって

スイマセンでした
Posted by SZ at 2012年05月17日 21:00
へぇ~

なんかすごいな。

ちなみにおれは6/2。

ちょうど1ヶ月違うのね。
Posted by HOBOけいすけ王子 at 2012年05月18日 08:43
>SZ様

昔は細かってん(汗)
ミニスカートも履いててん。。
ヒスグラ初期のステッカー持ってるで!

WALKMANはもちろん猿のんよ!ヽ(゚`∀´゚)ノ
阪和線でカセット、キュルキュル巻き戻してたのは私です!

>HOBOけいすけ王子様

ほんまやなぁ~
1ヶ月違いやな。。
免許更新、一緒に行けるね~(笑)
Posted by 寺町YOKO♭寺町YOKO♭ at 2012年05月18日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。