2013年05月20日

春菊って。。

こんな花を咲かすのね

春菊って。。

知人の家を訪れた際

「春菊食べる?」

「食べます」

その返事も終わらないうちに

庭に入っていく知人

「茎はもう固くて茹でても食べれやんで!花はちぎって生けて!土はとっておくで、あなた困るでしょ!伸びて来たから抜かなあかんのよ~」

早口で言いたいことをすべて説明して満足な笑みを浮かべてる。。

家に帰って「春菊」と向き合う

「葉っぱ」はちぎり。。

「花」は小さなコップにさして。。

春菊って。。

部屋いっぱいに「春菊の香り」
ik_39

こういう作業

実は。。

好きだ

もやしの「ヒゲ」とるとか

地味な作業

実に。。

好きだ

部屋いっぱいに春菊の香り

野生に近い春菊の香り





同じカテゴリー(音楽)の記事
大人の習い事
大人の習い事(2023-09-01 06:09)

愛媛名物
愛媛名物(2022-02-25 07:55)

ライブ観戦はじめ
ライブ観戦はじめ(2021-01-04 18:20)

ギターパンダ
ギターパンダ(2018-10-09 06:09)


Posted by 寺町ヨーコ at 07:26 │Comments( 0 ) 音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。