2013年05月21日

FM COCOLO

最近ときどき車中で

FM COCOLOを聴いているicon06

大塚まさじさんがパーソナリティをやっていると聞いて

聴きはじめたんだけどik_18

いつ誰が何時何分何十秒?
(小学生か)face03

パーソナリティーやってるかまでは知らないんだけど

先日もたまたまかけたら

大塚まさじさん

FM COCOLO

名曲「プカプカ」を西岡恭蔵さんと

「ディランⅡ」(ディランセカンド)

先日も「春一番」で彼の声を聞いて来たところだが。。

そのまま聴いてたら。。

「外国語」での放送がはじまった

「何語や?」face07

FM COCOLOについて

まったく知識がなかったから

驚いたんだけど。。

調べてみると

「KOREAN」「ENGRISH」「SPANISH」「インドネシア」「タイ」。。

様々な番組があった

「伊勢正三」さんがパーソナリティを勤める番組もあった

ちょっとはまりそうだわface02

しかしまあ。。

なんですなぁ。。

TVの録画はVHS,DVD,HHD、ブルーレイと色々進化してるのに

「ラジオの録音手段」ってあんまりないと思わないですか?face07

ラジオこそ「いい音楽の発見の場」なのになぁ。。

ユーチューブあるから

もーええんかなicon11

いやいや

偶然ラジオから聴こえてくる音

そんなのに「衝動」を感じるなik_20ik_20
















同じカテゴリー(音楽)の記事
大人の習い事
大人の習い事(2023-09-01 06:09)

愛媛名物
愛媛名物(2022-02-25 07:55)

ライブ観戦はじめ
ライブ観戦はじめ(2021-01-04 18:20)

ギターパンダ
ギターパンダ(2018-10-09 06:09)


Posted by 寺町ヨーコ at 08:01 │Comments( 6 ) 音楽
この記事へのコメント
あの番組、春一番特集とかめっちゃよかったすよ。
cocoloは元々在日外国人に情報を伝えるということで放送免許をもらってるんで外国語放送はせんといかんみたいです
Posted by Q at 2013年05月22日 01:23
>Qちゃん

 そ~だったんやぁ。。
 「春一番特集」
 来春はチェックしなくちゃ!!
 情報 ありがとね~(´▽`*)
Posted by 寺町ヨーコ寺町ヨーコ at 2013年05月22日 07:26
最近ネットラジオにハマってるLeLeOで~す。
聴いていると全国から集まるインディーズ番組の音源は凄いですねぇ。
プロと殆ど変わりませんねぇ。
もっと修行せねば。。。と思う今日この頃。

昔はカセットで録音してたけど。。。
今はICレコーダーかな。。。
でもメモリー足らなくて、みぃーちゃん最後まで録音できんかった。(>_<)
LeLeOは時間が短いので
パーソナリティーの曲紹介を
HDレコーダーに録音してiPodに移して
ライブ時の曲紹介に使ちゃおっと目論んでまっす。
これって著作権違反かえぇーー。
Posted by LeLeO at 2013年05月22日 19:40
>LeLeOさん

 専門用語多くて。。
 ちちんぷんぷんかんぷ~んだわぁ~
 (〃∇〃)

 ジャスラックにきいてみるぅ??(汗
Posted by 寺町ヨーコ寺町ヨーコ at 2013年05月23日 18:31
後れ馳せながらのコメントですが。
FM COCOLOですか~♪
あれ良いですよね~♪
毎日通勤中の車中で聴いてますよ。
Posted by セノールマンキ at 2013年05月27日 08:22
>セノールマンキさん

 昔はラジオから流れるナンバーにドキドキワクワクしたものです。
今みたいにすぐ「検索」できないから。。
耳のアンテナはってましたね♪
FM COCOLO先日も古いJAZZが流れてて気持ち良かったです

 
Posted by 寺町ヨーコ寺町ヨーコ at 2013年05月27日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。