2024年05月08日

鮑エキス

鮑エキスの入ったオイスターソースと

手作り塩麹をいただきました

お料理上手なお友達

醤油や味噌もいつも手作り

お料理はもちろん美味しいし

パッと好きな所に行くし憧れの女性

仕事がハードでクタクタだったけど…

せっかく美味しい調味料貰ったし美味しい物を作って食べたい

セールになってた豚肉ロースに塩麹ぬる

ちょっとおいて〜片栗粉はたいて焼く

エリンギ、玉ねぎ、赤ピーマン、小松菜も入れて炒め

鮑エキスの入ったオイスターソース

牡蠣に鮑やで

そりゃ美味しいに決まってる♡♡♡

茄子は皮剥いて水に晒してラップふわっとかけてレンチン

出汁につける〜安定の美味しさ

多めに作ってしまったから今晩も食べられる

もうここの厚揚げしか食べたくない

有ればいつも3パック爆買い(2日でなくなる)

熱湯に潜らせて油抜きして生姜とネギ

やはり美味しいな大豆畑さんの製品は

鮑エキス

油揚げもあったからそれも三つ爆買い〜即冷凍庫



「アイラップ」ってナイロン袋知ってる?

私数ヶ月前まで知らなかったの

そこに入れて冷凍したら

ネギの小口切りしたのも固まらなくてパラパラのまま固まるの

友達に教えて貰って使ってみたらまぁ便利なことこの上ない

玉ねぎも櫛形に、キャベツはざく切りにして冷凍してみたら

料理にサッと使えて最高でしたよ

キャベツってなかなか一度にひと玉は使わないからラップするでしょ

ラップしてても数日使わなかったら、、直ぐに黒くなる

使う時にそこ切り落として使うけど

余ったらまたラップする

またまた数日使わなかったら………の繰り返し

アイラップの存在知って

捨てる部分がなくなったわ〜〜〜♡♡♡

、、、、、みんな知ってたんかな?

まぁええわ

知った時が、買って使った時がスタートよ

あ、油抜きして切ってから冷凍したら良かった(//∇//)

昨夜は寺町ストリートバンドのリハ

新曲のアレンジもやっと固まった

メンバーの◯さんが「今までの曲で1番好き」と(笑

目新しいからやってて楽しいんだろうな

褒めて貰って伸びるから嬉しいわ

来週はいよいよ五人揃ってリハの予定

またまた面白いアレンジが加わるのかな?

アレンジはオリジナル曲を演ってるバンドの楽しみのひとつですよ

あゝでもないこうでもないってわちゃわちゃ言ってる時が楽しすぎる

まずは自分が楽しくなくちゃお客様に楽しんで貰えないよね

6月1日ライブで聴いてね〜

⭐️ライブ案内⭐️

●6月1日(土)
和歌浦芸術区
【和歌浦ROCKだDAY!】
11時スタート 観覧無料(飲食は店内でお願いします)
たくさんの方が出演されます
寺町ストリートバンドはトップ出番
和歌浦六区&古屋アパート主催

●6月15日(土)
かつらぎ町天野ゆずり葉
16:00〜19:00
【HOTARU LIVE】
16:00〜19:00
寺町ストリートバンド/ソーラン新城組…and more

●7月21日(日)
港まつり 花火大会の日
舟津丁スーパーサンワ

●8月17日(土)
Neo Garataku
「AFC夏祭りライブ」
13時スタート
寺町ストリートバンドは17時過ぎ出番です

●11月17日(日)
原宿ペニーレインレイン
お昼過ぎからのライブです

いわさききょうこwith常富喜雄
寺町ストリートバンド





Posted by 寺町ヨーコ at 06:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。