2017年02月13日

街角ピアノ

もう随分前に録画してた

ドキュメント72時間

毎回「いいな」と思う番組だが

『街角ピアノ』に集まる人々を

72時間追う

街角ピアノ

いつでも自由に誰もがさわれるピアノが

街中にある

子供からおばあちゃんまで

老若男女がピアノを弾く

「バスの時間までちょっと」
街角ピアノ


「ランチの後」かな?
街角ピアノ

街角ピアノ


「この街中のピアノを弾きたいが故に大人の音楽教室に通った」方もいた

「全てをここで吐き出したい!」って方も

指一本で鍵盤を押さえたり

両手で流暢に奏でたり

「ピアノ」押さえたら

音が鳴る楽器

誰でもが鍵盤を押したくなる

楽器じゃないかな

街角ピアノ

街中のピアノを

ボランティアでケアする調律師もいた

「過酷な状態に置かれてるピアノですからね」

あんなピアノが

和歌山の街角にあったら

楽しいだろうな

JR和歌山駅が良いと思う
♪( ´θ`)ノ


*寺町ストリートバンドのライブ情報*

【2月19日(日)】
TーLabo(美園町5丁目ー4-2)
『ホリデーライブ』
スタート13:30
(出番は15:30〜)
前売り1300円当日1500円
(共に1ドリンク付)
サウザー/岩橋秀樹
ASAKO+KOSUKE
寺町ストリートバンド

【2月25日(土)】
Music Cafe MILI
『僕たちが君を知ってる』
スタート19:30
1500円+1ドリンク

腹八分/杉本たけや
寺町ヨーコ

【4月30日(日】
【第5回☆勝手に?福島クッ!ダラナ庄助祭りぃぃ!!2017@江之子島】@大阪 阿波座 江之子島フラッグスタジオ

*出演者のリールード君がめっちゃ詳しく詳細を書いてくれてます!ご覧下さいね
https://leerude1981.blogspot.jp/2017/02/201743052017.html?m=1






Posted by 寺町ヨーコ at 06:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。