2018年05月26日

二十日大根

家庭菜園で

色んな野菜や果物を

作ってる親戚のおばちゃんから

色んな野菜を頂いた

二十日大根、むらさき玉ねぎ、サヤエンドウ、ブッコロリーじゃなくてブロッコリー、中にナメクジがいるでっかいレタス

聞いてて良かったわ〜(≧∇≦)

聞いてたけど、、、やっぱ苦手やな、、(汗

虫の喰わないキャベツ

あなたは食べますか?

って「あおむしとキャベツ」で歌ってますが

「外側全部めくって捨てなぁよ〜」

はい!お箸で一枚一枚めくりましたよ

「二十日大根〜生で食べたら美味しいで」

土のついたのめっちゃ新鮮な証〜〜ぃ ♬

切りながら一枚食べたけど

辛いわ〜(≧∇≦)

二十日大根は甘酢漬けに

二十日大根
(イメージ画です)

サヤエンドウはヒスイ煮

ブロッコリーは柔らかめに茹で

レタスは豚肉(イベリコ2割引で200gGET)とオイスターソース炒め

和歌山ええとこやな〜と常々思う

野菜も果物も魚も

貰える事が多い

ワシャ近所付き合いもしまへんで〜

ワエ親戚の誰とも口も聞きまへんで〜

って方は別として

こんな感じで皆さん

色んな物 もらってませんか?

お土産も良く頂きます

何処へも行かずお土産なくてごめんちゃい

6月にかつらぎ町行くから

黒枝豆もう出てたら買って来ようか?
(誰に聞いてる?)

*寺町ストリートバンドだったりソロだったりユニットだり、、、ダリっ?のライブは*

●6月17日(日)
ほたる茶屋
http://hotaru.katsuragi.club

17:00スタート
18:30 寺町ヨーコ+フジタン
小雨決行

●7月1日(日)
Bagus
和歌山市新和歌浦2ー2木村屋旅館下

「ラーラーラ・ラ・ラvol2 〜楽しい浜辺にGO!GO!」

12時オープン 12時30分スタート
1000円(別途ドリンク)
ゲスト 良元優作/清水煩悩

出演 寺町ヨーコ+フジタン/ぴろ男爵/Vancequeen/村山堅治/松本陽太/南風/KOZO/T&T/アヤ+ヨーコ/リュウ&カジェ

●7月8日(日)
OLDTIME
ホリデーライブvol 7
12:00 開場 12:30 開演
1700円(1ドリンク付)
寺町ストリートバンド/ピュアハート/もりこまある/でむまある/かわばた けい/Spicy Honey Milk/ボビー&キャシー











Posted by 寺町ヨーコ at 08:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。