2018年09月03日

外泊届け

大学の寮に住んでいた

外泊する時は

「外泊届け」が必要だった

二回生のNちゃん先輩と

三回生のRちゃん先輩

先輩なのに「ちゃん呼び」(笑

どの先輩も自己紹介で

「◯◯ちゃんと呼んでね〜」と仰ったが

やはり先輩

『◯◯ちゃん先輩』

すべての先輩はこう呼んだ

ちゃん先輩方に初めて

厚生年金会館に

連れて行ってもらった!!

帰りが遅くなるので

三人でRちゃん先輩の下宿に泊まる

「外泊届け」を寮長に渡す

学校側としても一年前まで女子大だったし

『大事なお嬢様を預かってる』から

ちゃんとしてたんだろうな
(女子寮とはそんなところだったかな)

学生時代は本当にたくさんの

ライブやコンサートを観に行った

『関西フォークソング連盟』が主催のコンサートも
(名前が定かではない。関西軽音楽連盟だったかも)
うちの大学は連盟には入れてなかったが

クラブ員みんなで良く観に行った

凄い照明や音響の中

華やかな大学生達のステージをみて

刺激を凄く受けた

外泊届け


プロミュージシャンのコンサートも

しょっちゅう観に行った

現在和歌山に来られたら観に行くミュージシャンも

大学時代に聴いて好きになった方がほとんどだ
(4年間で)

忌野清志郎
RCサクセション
シーナ&ロケッツ
憂歌団
上田正樹とサウストウサウス
有山じゅんじ
リクオ

あっ!!

フォークソング部なのにバンド系ばかり(笑

高田渡
金森こうすけ
斉藤哲夫
中川イサト
遠藤賢司
加川良
友部正人

敬称略でごめんなさい

中学高校生の頃から

雑誌の中だけでしか知らなかったミュージシャン

生で観て感動しまくった

まだまだ まだまだ刺激をもらったミュージシャンがいらっしゃるのだが、、

大学一回生の秋?冬くらいに

Nちゃん先輩から

「話あるんだけど、、、」と呼び出される

彼女のおかげで

益々楽しい学生生活になる

女子校出身のNちゃん

人見知りな女の子だったが

良く私ヘンコやねんって言っていた

自分の中に抑えてたヘンコ

私をもっとヘンコだと気に入ったらしい(笑



Posted by 寺町ヨーコ at 06:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。