2018年09月09日

ポプコンとか

コンテストが色々あった♬

「音源を録ろう」

そしてコンテストに応募しよう

オリジナル曲は二人とも持っていた

達郎好きのNちゃんの作る曲は

お洒落だった

コードもだけどアレンジもカッコイイ提案を出して来る

学校内のクラブではベースを弾いてただけあって

「ベースライン」を注文して来る

ギター二本なのに(笑

今思えば 「リフ」やな〜

私がリズムのノリを出す

二回録音した

●藤井寺の小坂楽器のスタジオで

●私の下宿のお風呂場で (笑
(学生寮は老朽化と入寮する生徒の減少で取り壊すとなり二回生には下宿暮らしになってた)

この下宿が普通の一軒家だが

偶然にも有名俳優さんの家
(東京住まいのため大阪の家を最寄りの我大学に貸していた)

ほんま

ブログネタが尽きないな〜(笑

話脱線しまくるわぁ

下宿のリビングには

アップライトピアノも置いていた

一階にトイレ、お風呂、二部屋
二階には洋間二部屋

四人の女子大生で借りていた

私以外は年上の方

申し訳ないが残りの三人の方との

思い出が思い出せない

帰省から帰った時にお土産を交換したり

親元からみかんが届いたらお裾分けしたりしたが

ほかの三人から何かお土産を貰ったのは確かだが

どこの県の方だったかも思い出せない

その三人同士も友達ではなかった

そして

私はそこにほとんど居なかった(笑

寮で仲良くなった三人が短大生で

一緒に住んでいたので

そこに私も住んでいた(笑

下宿の話に脱線し過ぎたな〜

お風呂での録音

カセットテープへの録音 ♬

Nちゃん作詞作曲の二曲を応募

「ある日」← せつないスローなバラード
リズムが難しくて、良くあれを弾きながら歌えたな

凄く練習したな

「夜のミルク」← ギターリフとハモのカッコイイポップな曲

カッティング、ブレイクなどなど凝ったアレンジ

今は多分もう弾けないわ(汗

良く練習したな

ポプコンテープ審査通過したと思う

次のステップで三位(審査員が会場にいた)

二位までが次のステップに上がれたと思う

まだそこは本戦にはほど遠い予選の予選

なので そこで終わり(涙

もう一つはソニープラザであった

SONNY関係の小さなコンテスト

テープ審査通過
本戦で二位か三位

トロフィーと賞状とマイクを貰った

ポプコンとか

Nちゃんは
「誇りだ」とトロフィーと賞状を欲しいと言って来た。

私は「使えるもんの方がええわ〜」と

同じタイプの人間じゃなくて良かった (笑

結局マイクは大学のクラブに置いて来たが

「誇りだわ」と喜んだNちゃんの顔は覚えてる

優勝したバンド

当時こんなのあったんやな〜

エレクトリックバイオリンで

ソロを弾くアコースティックバンド

カホンを初めてみたのもこの時だったと思う

「何なん?あの箱?」
(((o(*゚▽゚*)o)))

名前覚えてないけど凄くカッコイイバンド

Nちゃんは静かだけど負けん気強くて

「どこがええねん」とか言ってたと思う

私はノリノリで踊ってたと思う(笑

カッコええもんはカッコええ ♡








Posted by 寺町ヨーコ at 06:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。