2022年06月05日

大っ嫌い

たまに

◯◯さんのこと大っ嫌いって言ってる人を見かける

大人になったらなかなか言わない言葉

友達は好きな人とだけ繋がれば良い

いや、自然と好きな人とは長く繋がってる

繋がる=ライブに来てくれるでは決して無い

私の学生時代からの親友は近くに二人いるけど

ライブに来てくれない(笑

60年の付き合いで1人は二回来てくれた
(高校生の時の卒業ホームパーティー一回、大学生時代に一回)

もう1人も二、三回
(高校生の時の卒業ホームパーティー、三年前のバグースでのライブ、、)

大人になってからほとんどライブには来てくれないけど

そんな理由で大っ嫌いっ!にはならない

彼女達は元々あまりプロのコンサートにも行かない

だからもっと

アマチュアのライブを観に行く習慣がない

それでも私の大切な友達

仕事関係ではそれは選べないから

みんな人間関係で悩むんだろうけど

それでも「大っ嫌いっ」って表現は私は使わない

「苦手」って言うかな

『大っ嫌いっ』て表現は一見きついけど

振り向いて欲しいって気持ちが

大っ嫌いって表現になるのかな?

本当に嫌いなら

話題にも出て来ないのだろうな

いや、仕事なら

苦手な人とも付き合わないといけないから

酒の肴に悪口が盛り上がるのか(笑

そんな場にもなるべく行きたく無いな〜
 



Posted by 寺町ヨーコ at 07:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。