2024年02月08日

美しい

美しい野菜ロマネスコみっけ

数年前からスーパーで見かけるようになった

ブロッコリー、カリフラワーの仲間のロマネスコ

イタリアで良く使われてるそう

イタリア語で「ローマのブロッコリー」なんだって

へーへーへー

見たことはあるものの食べたことがなかったん

初めて買って調理してみました

美味しいし美しいわ

影まで美しい

前々から気になってたケーキ屋さん

ショーケースに入ってるケーキ

どれもこれも美しい

お値段はお求めやすいとは言えないけど

ピスタチオのん食べてみると

中身まで凝ってたわ

ハートの可愛いのんちょっとだけ味見させてもらいました

スッキリした甘み

チーズケーキもちょっとだけ味見させてもらいました

こちらも口当たりあっさりしてるのに

チーズの濃厚な香り

どれもこれも美しかったわ♡♡♡♡

もちろん私のピスタチオのんも

一口ずつ最初に味見してもらいました

【美味しいものは糖と脂で出来ている】汗

美しい

ここ最近ブログの写真が極小になったり極大になったり(汗

スマホで見るかPCで見るかによっても違うみたいだけど

今日はどっちなんやろ?

今日はどっちと言えば気温

この前の寒波に比べたら今日も暖かいけど

来週凄い気温高くなるみたいですね

三寒四温を繰り返し春がやって来るって言葉があるけど

ほんまやなぁ〜

●2024年2月25日(日)
『いわさききょうこ 20周年記念 LIVE Tour 2024with 常富喜雄』

和歌山デサフィナード
(和歌山市紀三井寺807-2)
073-441-6166
14:00 /15:00
料金¥3,000 (drink別)
O.A 寺町ヨーコ+ミノハーポ

予約 お問合せ:和歌山音楽愛好会フォルテ073-422-4225

●3月10日(日)
「チャリティーライブ3.11〜忘れない〜」
✴︎令和6年能登半島地震へ一部義援金として寄付させて頂きます。

出演
いこらの会/つむぎ人NEO/SURUGA/まるとぼう/宇和千夏
/寺町ストリートバンド/小野寺円香/刀禰知美/武田千佳/宝子
/to Emi/宮本静/神前理恵
/TOMPEI
21:00終了予定

場所/OLD TIME
13:30/14:00
チケット/1500円(内500円チャリティー)+ドリンク代(別途600)
主催/(有)フリージアいちごの里/Live house OLD TIME
後援/(株)テレビ和歌山/(株)和歌山放送/ニュース和歌山(株)/エフエム和歌山(順不同)







Posted by 寺町ヨーコ at 06:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。