2018年07月07日

タンバリンの神

タンバリンの神

田島 隆さんの

ワークショップを体験して来ました

5月末?友達がシェアしてたFB記事に目が止まり

直ぐに田島氏を検索

タンバリンで音階を表現する動画を見て

『おお !これは凄い!!行きたい!!』

もともとパーカッション全般は大好き♡
(どの楽器も好きだけど)

この動画みたら びっくりしますよ!!

https://youtu.be/_xMV_i4T8OE

ワークショップは

世界各国のタンバリンの音を聞かせて頂いたり

田島先生の面白いトークと凄い技術を拝聴したり

実際にタンバリンをお借りして

みんなで叩いたり
(周りは音楽療法士の方や幼稚園の先生でした)

日本人が幼稚園や小学校で叩くタンバリンは

周りのベルを鳴らす目的で作られてて

本来のタンバリンは

皮の部分を鳴らすのが目的らしいです

まさに! ドラム !!

♬ ドン バッ ドンドン パッ

私くしもエイトビートっぽいの

叩けたかな〜

基本のビートを叩きながら

全員に『ソロ』がまわって来たのも

楽しかったな♬

丸く座った30人程の参加者の中に座り

周りから押し寄せて来る音色を体験させて頂いたり
(やりたい人?って募ってくれたので挙手)

三時間はあっという間 ♬

タンバリンの神

タンバリンの神

誰もが叩いた事があるであろうタンバリン

奥深いわぁ〜

楽しいわぁ〜♬

*寺町ストリートバンドライブ情報*

●7月8日(日)
OLDTIME
ホリデーライブvol 7
タンバリンの神

12:00 開場 12:30 開演
1700円(1ドリンク付)
寺町ストリートバンド/ピュアハート/もりこまある/でむまある/かわばた けい/Spicy Honey Milk/ボビー&キャシー

●7月22日(日)
花火LIVE(スーパーさんわ舟津町店)

タンバリンの神

観覧無料
スーパーさんわさんの美味しくて安い屋台は
毎回大好評です

17:00スタート
アレヤーレ(紙芝居)/しみず温泉阿氐河太鼓/カパリリ/京ミヤコ/ミノアヤドン/リ・ジェネ/風雅&カズ/寺町ストリートバンド



Posted by 寺町ヨーコ at 05:00 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。