2022年09月15日

演りたくない

練習はやるけど

ライブを演りたいと思わない

たま〜にそんな話を聞きます

確かにスタジオで合奏だけでも楽しいもんね◎

ライブ演りたくない方は

人のライブも興味ないんだろうなぁ

プロミュージシャンのライブは観に行くかもでしょうが、、、

アマチュアのライブは眼中に無いのでしょうね

人のライブを観に行って

『自分はこんなバンドやってるからまた誘ってよ〜』とアピールもしないと

誰にも知ってもらえないですよね

私は20数年前

友達のご主人様のバンドを観て

『あゝ私もここのライブハウスのステージに立ちたい』って思ったのがスタートです

当時組んでた相方が家庭の事情で

『もう練習も出来ない』となり

反対に私は夜のライブハウスに出たいって思い始めてて

『一人で出よう』と

これはギターやピアノ弾き語りをする者の特権ですね

少しの間だけ

一人で弾き語りでライブハウスに出演させていただいていました

そしてあちこちの音楽スポットを周り

メンバーと出逢いました

こんなこと(ライブ活動)が

20年間も続けられてて

たくさんの音楽で知り合った友達が増えて

家族にも感謝
観に来てくれるお友達にも感謝
声かけてくれるお友達にも感謝
一緒に音を重ねてくれるメンバーにも感謝

そして自分の健康もめっちゃ大事

歳を重ねて

色んなことに感謝の日々です

『ありがたい』とは『有り難い』

有ることが難しいってことですよね

台風さん

どうぞ日本列島からそれてくれますように

奈良の音楽で繋がった方々にも

久しぶりに会いたいし

奈良の友達も「行くで〜」って言ってくれてる方も


奈良あすか村風舞台

雨天の場合は別のお店で開催するらしいです

タイムテーブルも変わるかもなので

またお知らせさせて頂きます

どうぞどうぞ

台風それて〜〜〜\(//∇//)\

演りたくない

今年も百日紅の花が満開




Posted by 寺町ヨーコ at 06:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。