2022年11月10日

トラバーユ

トラバーユと言う言葉が

辞書の掲載からはずされるらしい

新しい言葉が次々うまれ

辞書に載せる言葉が増える

使われない言葉ははずされる

ブログタイトルに戻そ

「トラバーユ」

同世代の方なら皆さん知ってるだろうけど

転職をするってこと

「私来年トラバーユしようと考えてるんよ」

⤴︎こんな感じで使われてた

本当は女性の転職雑誌の名前

言葉は知ってたけど、、、

実際は私はトラバーユはしたことがない

学生時代バイトの掛け持ちはやってたけど

短期のバイトもやったことはあるけど

どれも卒業まで終了まで続いたなぁ

バイト先で社員さんより売り上げ良くて

ボーナスを貰ったこともある

女性社員さんからやっかみも持たれず

ご飯食べに連れて貰ったな

就職も退職するまでちゃんと続いた

好きなこともずっと続いてる

好きなミュージシャンもずっと好き

バイト先でも

「トラバーユしてくれへんか?」と

言われず良かった(笑

たまにしょっちゅう仕事変える人いてるけど

私の友達には

コロコロ仕事変える人はいなかった

ほとんどの友達が

同じ職場で頑張っている

先日同世代の子が

とある難しい資格を勉強して取得した

今の仕事も素晴らしいけど

その資格とったら一生もん

こんな前向きで努力してる姿を見ると

めちゃくちゃ嬉しい

私も感謝の気持ちを忘れず

自分らしくこれからも頑張ろ&楽しもう

クリスマスイベントも24、25決まって来た

また詳細決まりしだいお知らせさせて頂きます

数年前の写真ですが

トラバーユ

***ライブのご案内***
●11月13日(日)
JAZZマラソン
和歌山城ホール前
寺町ストリートバンドは10:50〜出番

● 11月19日 (土)
わかうたコンテスト決勝戦
和歌山CLUB GATE
13:30/14:00スタート
(出番は当日朝くじ引きで決まります)
16:30藪下将人ライブ
17:00結果発表

●12月10日(土)
休暇村 紀州加太ロビーコンサート
寺町ストリートバンド
観覧無料
19:30〜20:30



Posted by 寺町ヨーコ at 11:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。