2022年11月19日

ぼちぼちいこか

11/17@OLDTIME 35周年記念ライブ1発目!!!

『有山じゅんじと上田正樹 ぼちぼちいこかLIVE 2022~ featuring Yoshie.N / 堺敦生(P)』

ライブが決まって直ぐに予約したので

なんと最前列のセンター席

それでなくてもこのメンバーを地元和歌山で観れるなんて

めちゃくちゃ凄いのに、、、

ラッキー過ぎるわ♡

『あこがれの北新地』でスタート

寺町ストリートバンドでもレパートリーにしてるナンバー

キー坊(上田正樹さん)と有山さんの歌の掛け合いが楽し過ぎる♡

サウストゥサウスや〜〜♡

1曲目から涙ちょちょ切れる

「買い物にでもいきまへんか」
「可愛い女と呼ばれたい」」

サウスを代表する曲が続く

あの頃(40年前)私が観に行ってたサウスのステージは

オールスタンディングのライブが多くて

ノリのある曲では踊りまくってたな

「陽は昇る」とか「陽よ昇れ」って言わてる歌

有山じゅんじさんや憂歌団の木村充揮さんが歌われてる

たぶんルーツはゴスペル

これまた寺町ストリートバンドでカバーさせていただいてる名曲

ゆっくりバージョンもカッコイイな

「大阪へ出て来てから」
「梅田からなんばまで」
「なつかしの道頓堀」

一気にあの頃にタイムスリップ

それを今聴けてる感動

有山じゅんじさんの味のあるギター

やはり唯一無二

そうそう簡単に出来ないけど、、、

「ああ〜こんな風にはギターバッキングしたらカッコイイな」

少しは頭をよぎるけど

そんなことより『愉しい〜〜〜』٩(ˊᗜˋ*)و

ぼちぼちいこか

***ライブのご案内***
● 11月19日 (土)
わかうたコンテスト決勝戦
和歌山CLUB GATE
13:30/14:00スタート
(出番は当日朝くじ引きで決まります)
16:30藪下将人ライブ
17:00結果発表

●12月10日(土)
休暇村 紀州加太ロビーコンサート
寺町ストリートバンド
観覧無料
19:30〜20:30





Posted by 寺町ヨーコ at 06:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。