2023年10月19日

アリスを歌う

谷村新司さんの訃報には驚きました。

デビューしてからずっとご活躍されていたので

まだまだ歌を届けてくれるのだろうと思っていました。

学生時代

私はかぐや姫、吉田拓郎さん、イルカ派

アリスは音源は持ってないものの

アリス好きの友達からLPを借りたりカセットテープに録音して貰ったり

高校生までだけど

やはりほとんど音源は聞いていました

火曜日の寺町ストリートバンドリハ終了後

アリス大会

「今はもうだれも」はじめ数曲みんなでセッション

今はもう誰ものイントロがカッコ良くって

コードネームも知らずに練習しまくったなぁ

add9にsus4

押さえ方の図を見て弾いた弾いた

アリスを歌う

1番の歌詞はやはりそらで歌えましたよ

「走っておいでよ恋人」「明日への讃歌」「今はもうだれも」好きな曲

「遠くで汽笛をききながら」も好きだけど

あれはベーヤンの曲ですね

⭐️ライブ案内⭐️
●10月22日
ホンキートンク
橋本市高野口町小田
18:00スタート
1000円(別途Dや軽食)
寺町ストリートバンド
もりあ
寺町ヨーコと森アーキw

●11月3日(祝金)
OLD TIME
『アイのおばちゃん米寿おめでとう記念ライブ』
10:00/11:00〜16:00くらい
1000円( 1ドリンク付)
虜⭐︎FREAKで出演します



Posted by 寺町ヨーコ at 06:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。